見出し画像

【沖縄旅】沖縄で今行きたいカフェ&ベーカリー

どうもリキッドボーイです。

もうすぐ春休み。沖縄は3月頃から暖かくなるので、観光におすすめです。

今回は、沖縄に引っ越してきて、おすすめしたいモーニングが楽しめるカフェやパン屋さんをご紹介。沖縄に旅行に来る際は、ぜひ参考にしてみてください!

「AIEN BAKERY」

昨年オープンしたばかりのパン屋さん。沖縄のパン屋さんは、意外と朝早くから営業しているところが少ない中、こちらは朝8時から営業。

沖縄らしいコンクリートの店構えで、店内もおしゃれな空間が広がります。パンの種類もおかず系から甘いもの系までバランスよく並びます。アーサー(沖縄の方言で青のり)を使用したパンなど沖縄らしいパンも。

コーヒーもテイクアウトできるので、ドライブしながら、朝ごはんを食べることができておすすめです!

公式SNS

マップ情報

営業時間:8:00〜16:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場有

沖縄本島の星野リゾートは現在全部で3施設あります!

南は那覇の「OMO5沖縄那覇」

ディープな沖縄那覇の魅力を楽しめます。


中部には読谷村の「星のや沖縄」と「バンタカフェ」

大自然の中にある絶景を見渡しながらゆっくりと過ごせます。

また「BEB5沖縄瀬良垣」

沖縄屈指のリゾートエリアで最高の思い出を作りましょう。

さてアメリカンな雰囲気がおすすめのお店を紹介します。

「ローズガーデン」

アメリカンな朝食を楽しむならここ!
店内もアメリカンレトロな雰囲気で、お客さんも沖縄在住の海外の方が多いです。

ローズガーデンでは、ボリュームたっぷりのアメリカンな朝食を楽しむことができます。コーヒーおかわり無料やベーコンの焼き加減を選べたり。

夜の21時まで営業しているので、ランチやディナーにも。アメリカンな雰囲気を味わいたい方はおすすめです!

公式SNS

マップ情報


営業時間:8:00〜21:00
定休日:日曜日、月曜日
駐車場有


「珈琲喫茶カメシマ」

朝から喫茶店のレトロな雰囲気を楽しめるモーニングは、こちらがおすすめ!食事系のサンドイッチやあんバターサンドイッチとコーヒーのセットを楽しむことができます。

営業時間:7:00〜17:00
定休日:日曜日、月曜日
駐車場有

公式SNS

マップ情報

今回は、沖縄の中部のお店を中心にご紹介しました。旅行の計画を立てる際の参考にしてみてください!

メインで観光したいエリアに合わせて、宿泊する施設もたくさんありますので是非チェックしてみてください!

次回の投稿もお楽しみに!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?