畠山勝太/サルタック

ミシガン州立大学の博士課程の学生で教育政策を専門にしています、頂いたサポートは私が理事を務めるNGOの活動資金にしますのでよろしくお願いします。詳しい自己紹介はコチラ→http://www.sarthakshiksha.org/ja/who-we-are/staffs/sh/

ネパールの子供達が新型コロナに負けず、学習を続けられるようご支援ください!

私が理事を務めるNGOサルタックは、コロナ禍のネパールの子どもたちの学習支援のためにクラウドファンディングに挑戦中です。是非ご支援のほどよろしくお願いいたします。 …

アメリカから暴動の火は消えない

米国は、新型コロナ・それにまつわる大量失業・暴動、と驚異的な事態となっています。新型コロナだけを見ても、依然として毎日2万5千人の新規感染者を出しつつ、あれだけ…

20代が国際機関で働くうえで不幸を避ける方法

日本でも新型コロナが猛威を振るっていますが、読者の皆様が無事健康に過ごされていることを祈っています。新型コロナの影響で、博士論文の予定が完全に狂ってしまったので…

100

「民主主義」が死んだ国アメリカ・育たなかった国日本

良い記事を読みました。 「「いい加減な方法」の候補者選び 米大統領選、なぜ複雑」 私の書いた記事を読まれたことがある方なら、米国の教育システムは、基本的にその地…

天才詐欺師バーニーサンダースを担ぐ恥知らずと騙されるアホ

博論の資格審査が控えているので手短に。これはあれですね、期末試験直前になると部屋の掃除をしたくなる感覚と同じですね。 今年は米国の大統領選挙の年で、誰が大統領に…

ユニセフにひどく失望した件

博士資格審査試験の直前なので手短に、ユニセフにひどく失望しました。 ユニセフの教育部門の大きな方向性として、少し前にGeneration Unlimitedという物が出てきました→…