見出し画像

即断・即決・即行動する者が人生を制する話

作曲家しょうたです。

今日は即断・即決・即行動の大切さについての話です。

先にお伝えしておくと、昔の自分はこんな感じでした。

「サボり魔」「借金まみれ」「面倒くさがりや」「内気」「努力嫌い」 「他人依存」「考え込む」「行動しない」「ノウハウコレクー」「逃げ癖」まだまだあります…。


でも現在は、「音楽やビジネス」を行って楽しく生きています。

何が人生を変えたのかと「即断・即決・即行動」したからなんです

バイトを二つ掛け持ちしながら、営業に出かけていた頃に出会った「コンテンツビジネス」と言われるネットビジネスの最高峰(個人的見解です)のものを学ぶ教材とコンサルティングを受けようか、受けないのか迷っていました。

その時、「お金も無いし」「俺がやりたいのはこれじゃ無い」と逃げてしまったのです。それから興味はずっと持っていたものの、人生は何にも変わらないどころか、「借金」を背負ってしまって、より困窮した心と生活の中で生きていました。

この時の自分は「即断」「即決」「即行動」ができなかったのです。

それから、ビジネスをやる人や様々な専門分野の人達と会社を建てて

「これなら出来る」「これでこの生活は変わるんだ!」と思っていましたが、「他人に完全に依存」してしまって何にも人生変わらずに終わりました。

ここでも何も変えられなかったのです。

「ああ、、何にも変えられないな。」

「人生甘く無いんだな。」と素直に働いて、音楽が少しでもできたらいいな。と思っていたけど、

「これで最後だ、コンテンツビジネスとリストマーケティングに飛び込もう」

「作曲家でも芸術家でも自分で稼ぐしか無いんだ」

とここでようやく「即断・即決・即行動」を決断して30万円のコンサルティングと、教材を購入しました。

そして毎日のように「音声」「教材」に触れて、思考を変えていきました。

そして、やっと人生が変わったのです。本当に様々な人達と出会ってきましたが、成功している人にはある「法則」があることに気がつきました。

「即断・即決・即行動」そして、「即失敗・即成長・即成長」

これが成功者のパターンです。一般の人って、昔の僕のように目先で物事を考えてしまったり、お金がないから、今は違うな、と「リスクを考えて」行動をしてしまってるのですよね。

なので、本当に成功をしたいのなら、

「即断・即決・即行動」を心掛ける事が大切で、もし仮に失敗してしまっても、直ぐに修正して成長していけばいいんじゃないと思うんです。

これが割りかし上手くいく為の法則ですし、結局はとてもシンプルなんだなあと思います。

作曲家しょうたLINE@はじめました

noteやTwitterには書けないクローズドな内容を話しています。

※特典は登録したら分かります※

「内容」

●弟子時代に芸術業界の中で見てきたリアルな話

●芸術の為になるコラム !

●稼げる次世代芸術家になる具体的な方法!

●7年の修行で学んだ音楽講座や使える作曲術や思考法の方法

登録はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?