見出し画像

女性雑誌の着回しのヤツがどうしてもやりたいんだ。

僕は女性雑誌でついつい食い入るように見てしまうコーナーがある。

着回しのコーナーだ

こういうの↓

ただの服を着回すコーナーなのかと思いきや、そこには1日毎にストーリーがあり、読者が楽しく見れるように工夫されている。

そして、、、、

ツッコミ所がありすぎるw

設定とか、内容とか、いい感じで安易でぶっ飛んでいる。

僕はいつも、様々な女性雑誌の着回しコーナーの記事を読んではツッコミを心の中で入れていた、上記の記事も、もはや突っ込み所しかない

「そんな尾行しねえわ!!!せめて隠れろ!!」

しかし、ふと、ある感情に襲われた、、

ぼ、、、僕もやりてえ!!!!

と、いう事でお察しの通り、やって見ることにした。

題して、、

「ダンサーライクな服でヒップホップな着回し10日間Diary」

・設定

越後大学2年生のシンジ、未だに友達も恋人もいなく打ち込める物もない、、そんな自分を変えたくて、学園祭で見た憧れのダンサー、ATSUSHIさんが部長を務めるダンスサークルに入る事を決意!!ダンスサークルに入って充実したカレッジライフを満喫したい!!

・着回す服

動きやすく、ヒップホップ感のある服をチョイス、ダンスの練習や、お出掛けにも着回せるアイテムで、ダンサーライクな10日間を演出。

DAY1

緊張しながらも憧れのダンスサークルへ「ぼ、ぼく入部したいんです!」すると、部長のATSUSHIさんからこんな言葉が「このサークルはそんな簡単には入れない、課題を与え、9日後に試験を行う、合格なら入部、不合格ならサヨナラだ」

「ええ〜そんなの聞いてないよ〜!!」

コーデのポイント

初日だから舐められたくない、気合いを入れて黒で揃えた、フードを被ってヒップホップ感を演出した。アウター:軍物ダウン/インナー:黒パーカー/ボトムス:黒チノパン/その他:黒スニーカー、黒キャップ、黄色靴下

DAY2

ATSUSHIさんから出された課題は、ランニングマンとクラブという基本的なステップと、30秒のフリーの演技!!早速練習を開始したけど全然出来ない〜。悪戦苦闘しながら、ふと横を見たら3年生のミス越後、サトミ先輩も練習してた!!

「ダンスうますぎるし、か、、可愛い、、。」

コーデのポイント

オーバーサイズのデニムonデニム で90年代のヒップホップ感を演出し、小物で80年代のフレイバーを出す、年代を超えたオリジナルヒップホップStyleで練習のテンションも爆上げだけど、やっぱり女の子も気になっちゃう、、。アウター:デニムジャケット/インナー:白スウェット/ボトムス:色落ちデニム /その他:白スニーカー:ハンチング:大きめリュック

DAY3

下手すぎる、、このままじゃ、ダンスサークルに入れない!!練習する時間を増やすべく、深夜に極寒のストリートで練習だ!!寒いから必死で踊っていたら、突然声を掛けられた「キミ、ウチのサークルに入ろうとしてるシンジ君だよね!」

さ、、、サトミ先輩!!?

コーデのポイント

ストリートは寒いから暖かいヘビーアウターを着込んで練習へ、インナーにビビットな色を差し込んで遊び心を出して、頭もニットで暖かくね!!アウター:無限あったかダウン/インナー:黄色スウェット/ボトムス:セルビッジデニム /その他:黒スニーカー:ニット

DAY4

昨日勇気を出してサトミ先輩に「ダンスで悩んでいるので相談に乗ってくれませんか?」って言ったら「いいよ!」って!!!!その流れで今日お茶することになっちゃった!!普通っぽく話してるけど、内心ドキドキ!!

「これは夢か、、!?こんな近くに、、サトミ先輩が!!」

コーデのポイント

ミス越後のサトミ先輩とカフェに行くなら、バッチリオシャレに決めなきゃね!ロングコートを基調にデニムジャケットをインナーで使う遊び、キャップや靴下などの小物で外して、ネオヒップホップコーデの完成!!アウター:オシャンティーコート/インナー:デニムジャケット/ボトムス:黒チノパン/その他;黒キャップ、白スニーカー、ピンク靴下

DAY5

サトミ先輩のアドバイスによると「踊りも大事だけど、踊る曲もすっごい大事だよ!」だって。「30秒のフリー演技、どんな曲で踊ろうかな〜、、。」

なんて考えてたら、高校の友人からLINEが「シンジ飲みに行こうぜ!」って「ま、少しくらいならいいか!」

コーデのポイント

最近、頑張り過ぎていたからゆっくりする時間も、アナログレコードを聞きながら、Cillタイム。ゆったりとしたデニム とスウェットでスーパーリラックスモード。トップス:白スウェット/ボトムス:色落ちデニム /その他:黒キャップ

DAY6

昨日は結局そのままクラブに行って朝までパーティーしちゃった、、具合の悪いままバイトへ「き、、キツイよ、、。」キツ過ぎて休憩していたら「ああぁ!!」なんと、イケメンと楽しそうに歩いているサトミ先輩を発見!!

「サトミ先輩、、、彼氏いたんだ、、、。」

コーデのポイント

学生、お金がなきゃ遊びにも行けないってことで、稼ぐために始めた配達のバイト、パーティー明けは流石にキツイが、おしゃれは抜かりなくね。シンプルなコーデにも、ハンチングを後ろ被りして小僧感を演出、デニムはロールアップして靴下をアピールした。トップス:軍物ダウン/インナー:黄色スワット/ボトムス:セルビッジデニム /その他:ハンチング:黒スニーカー:大きめリュック

DAY7

睡眠不足のせいか、今日の練習はグダグダ、、。見兼ねたATSUSHI部長から「こんなんで、ウチのサークルに入れると思ってるの?」と呆れられた、、。

こんなんじゃダメだ、、!雑念を捨てて、ダンスに集中しないと!!!

コーデのポイント

デニムジャケットのボタンは一番上だけ閉めてフードを被り、ドープなギャングスタ感を出しながらも、黄色い靴下でポップな印象に。恋もダンスも絶不調だから、毎日のオシャレで気分を上げてかなきゃね。トップス:デニムジャケット/インナー:黒パーカー/ボトムス:黒チノパン/その他:黒キャップ:白スニーカー

DAY8

もうこうなったら踊りまくるしかない、極寒のストリートでがむしゃらに踊っていたら、暑くて服を全部脱いじゃった!!

そしたら後ろから「キミ、ちょっと話いいかな。」って警察が、、、。でも意外!「服を脱がなければ大丈夫だから、頑張りなさい、、キミの努力は知っているから。」って逆に励まされた!

「お巡りさん、、、僕頑張ります!!」

コーデのポイント

こうなったらオシャレもクソもねぇ!!踊るのみだ!でも公共の場で脱ぐのはやめようね。トップス:筋肉/ボトムス:色落ちデニム /その他:黒キャップ、白スニーカー

DAY9

遂に試験当日「もう当たって砕けろ!!」フリーの演技で一か八か大技を繰り出したら音にバッチリハマった!!

見ていたATSUSHI部長から一言「明日から、俺と一緒に練習だ、遅れるな。」

ってことは、、、まさか、、「あ、、ATSUSHI部長〜!!!」

コーデのポイント

動きやすさを重視したbboyスタイル、こっそり練習していたブレイクダンスの技が見事に決まって驚いたけど、頭を守るニット帽は必須、これぞbboyの白スニーカーでブレイクダンサーの魂を憑依させる!!トップス:軍物ダウン/インナー:白スウェット/ボトムス:黒チノパン/その他:ニット帽、白スニーカー:白ソックス

DAY10

通学の途中サトミ先輩に話しかけられた「昨日カッコよかったよ、LINE交換しない?」

「えっ、、でもサトミ先輩彼氏が、、、ってあれは弟!!?」変な勘違いもなくなってモヤモヤがスッキリ!

これからのカレッジライフ、恋にダンスに青春をヒップホップするぜ!!

コーデのポイント

ダンスサークルへ入れたし、サトミ先輩の恋人だと思っていたイケメンは実は弟だった事が発覚、最高の一歩を踏み出した朝はオシャレにも気合いが入る。ロングコートとハンチングでクラシカルな雰囲気を出しつつ、パーカーとスニーカーでストリートの風を吹き込み、一つ大人の上品なスマートヒップホップコーデを体現した。トップス:オシャンティーコート/インナー:黒パーカー/ボトムス:セルビッジデニム/その他:ハンチング:黒スニーカー

はい、「ダンサーライクな服でヒップホップな着回し10日間Diary」でした。

お家時間の楽しみ方の一つとしてオススメです、めちゃくちゃ面白いよ。

ぽやしみ。

合わせて読みたい。

SHOKUROは

「農業にエンターテインメントを。」という想いの元、農業を軸に、Podcast、note、ダンス、イラスト、など様々なエンターテインメントを発信しています。

ホームページ

Podcast番組「Styleこそ全て」


Instagram

農園アカウント「農園の写真など」

個人アカウント「ダンス動画など」

ツイッター

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?