ショークロ/農業×エンタメの人

「農業にエンターテインメントを」を掲げ自分にしか出来ない農業のStyleを探求しています/本名「山倉慎二」/新潟で土耕栽培の越後姫とコシヒカリ栽培/イラスト/ビートメイク/ブレイクダンス/podcast/YouTube/座右の銘【Styleこそ全て】/畑で踊ってる人いたら僕です。

ショークロの越後姫を食べて幸せになる時期がやってきました

ショークロの越後姫が「やっと」収穫の時期を迎える。 遅い。 恋愛だったら、告白しても「もうタイミングじゃないから」と断われてしまうくらい遅い。 全国的に見ても遅…

大人も楽しめる子供の歌を作ってみたらリメンバー・ミーだった話【1歳からのヒップホップ】

3歳の息子とドライブ、車内。 音楽の主導権は息子が握っている。 僕が聴きたいヒップホップなんて流した日には、EQ(イコライザー)で高音域をがっつりブーストさせた、…

音楽に出会った初期衝動(ネタバレあり)

「音楽ってこれでいんだよな。」 心が開放された瞬間だった。 上手くなきゃいけない、カッコよくなきゃいけない、知識がなきゃいけない、ets,, そんな事はどうでも良い…

年末の仕事っぷり

年末は断食するのに丁度いい。 これを書いている今は断食3日目、空腹のピークである2日目を過ぎ、通常運転で行ける。 少し頭がぼんやりしてるが、心地よい疲労感というか…

農家がiPhone13proを買った方がいい理由

パシャリ!って音はしないけど写真を撮る。 全国のInstagramしてる農家は全員漏れなくiPhone 13proにしろ と思ってしまった。 キャメラの性能が鬼 超えて龍だ。 今時…

振り切れてるドングリFM

ポッドキャストの枠をどう飛び越えていくか? それも、ポッドキャスト面白ポイントの一つだ。 縛られない自由な発想、ファブルの言葉を借りるなら「知恵と工夫」 1970年…