マガジンのカバー画像

SHOKUROコラム

25
私が日常で感じた出来事や、頭の中の妄想を書きなぐります。
運営しているクリエイター

記事一覧

総合探求の授業は思い付きを形にする練習。

今年から始まった高校の総合探求の授業。 実は半年間、外部講師として新潟の万代高校に潜入し…

音楽に出会った初期衝動(ネタバレあり)

「音楽ってこれでいんだよな。」 心が開放された瞬間だった。 上手くなきゃいけない、カッコ…

農家がiPhone13proを買った方がいい理由

パシャリ!って音はしないけど写真を撮る。 全国のInstagramしてる農家は全員漏れなくiPhone …

分人は、ほぼMS(モビルスーツ)

どうやら僕たち人間は、コミュニティーに合わせてMS(モビルスーツ)を乗りこなしてるらしい。…

父がパリピを超えた日。

父がパリピだったら、、。 毎日クラブに行って、テキーラを飲んで、最近のEDMで体を揺らし、…

カーズから学ぶ最強の町おこし。

最近、2歳になったばかりの息子が、ヘロインを欲するレントンくらい「カーズ」を欲している。 …

イケメンのサマーウォーズ弾き

私の至福の時間は、スタバのおっきな「コンセントあるテーブル」で、Podcastを編集したり、noteの記事を書いたり、イラストを書いたりしているときだ。 その日は、左斜め前に、ノートパソコンを開いて、Bluetoothイヤホンをしながら、目をギラギラさせ、仕事らしき事をしてる、イケメン風パーマメントイケメンがいた。 身に纏っている空気で、一件イケメンだが、少しサイコなイケメンだと直ぐに気付いた、、 というか、得意の偏見で決め付けた、、 案の定、小声で独り言を言いはじめ

行動力を上げる!「あつまらない動物の森」

「何にもないから、なんでも出来る」 大人気ゲーム「あつまれ動物の森」のキャッチコピーだ。…

和子(祖母)が「喉が渇いたらスイカを食え」と言ってた謎が解けた。

「喉かウェーたらスイカ食え。」 訳(喉渇いたらスイカ食べなさい) 子供の時から、毎年夏に…

鎮座DOPENESS的セルフブランディング

モテたい、注目されたい、良いイメージを持たれたい、ほぼ全ての方がそう思ってると思う、私も…

カイよ。

おお、カイよ、お前は行ってしまうのかい? 一回キツく怒られただけじゃないかい、、 洗濯機…

リスペクト案件

桜並木沿いの田んぼの畦塗り作業をしていると、両手に大きな袋を持って歩いているおばあちゃん…

メルカリは心温まるハートフルアプリ。

メルカリにはリスペクトがあると思います。 この前、ウチの越後姫の美味しさを伝えやすくする…

大島君へ。

大島君が流した曲はH2という野球のアニメの主題歌だった。 高校のときの音楽の時間、毎回クラスの1人が自分が好きな曲を皆んなに紹介する決まりだった。 順番は「あいうえお」順、高校生なんて大体ヒット曲ばかり紹介する、たまにハイカットのオールスターを履いている拗らせパンク女子がインディーズのパンクロックを紹介してたりしたが、聴けたもんじゃない、だって私はヒップホップに夢中だったから 私もまたゴリゴリに拗らせていた ラップ以外はダサいと思い込み、ギドラのケーダブの信者