見出し画像

諦めること


諦めた人の話は面白い。

それは、最初から諦めていない諦め。

頑張ったけど、どうにもならなくて諦める、その清々しさ、自分という人間を諦める悲しさも相まってブルースも感じる。

諦めは、心にスペースを作ってくれる。

そこに入ってくるのは楽しさ。

比べる事、争う事、上達する事、褒められること、新しい物を受け入れること。

それらを諦めたときにスッと楽になる

楽になる事は楽しい事。

だから見ていて気持ちいい。

しかし僕はまだ諦めない、面白い人間になりたいから。

まだまだ追い続ける、いつか諦める日が来たらどうせ更に面白くなるから。

追ったから諦める

最初から諦めているのとは違う。

積み上げた果ての諦めを目指す。

いや、諦めを目指すのはおかしい、だから今は今できる事をやっていく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?