見出し画像

新コラボ企画【私の『食』の逸品】忘れられない食の思い出

忘れられない味・エピソード


今年始めたい事として掲げた新コラボ企画☆

毎回ゲストさんをお招きし、【私の『食』の逸品】忘れられない食の思い出を聴かせて頂くコーナー、第1回目が始まりました!

第1回目のゲストは、どなたにしようか?と迷った末、なんと哲学ch(Podcast)を一緒にやっている息子に!笑

身内からのスタートになりましたが、
やはり1番身近な、そして自他共に認める?料理男子の息子に聴いてみなくては!と思ったのです。

「豚汁」が沁みた


☆ 小学校1年生の時、古い校舎で食べた「豚汁」の味、温かさ

・季節は秋から冬のかけて、日が傾き始めた放課後、どこからともなく豚汁の美味しそうな香りが、、、。
情景、香り、温かさも全てセットで記憶に残る味ですね。

☆ ホームステイ帰国後に食べた母の味

・オーストラリアホームステイ中、楽しかったけど「食」に関してはカルチャーショックが!!
とにかく野菜が食べたい!野菜を欲していたので、帰国後に食べた野菜たっぷりのポトフの味は、まさに沁みる味だった、と。

私が作ったイチオシ料理


☆鶏手羽肉のはちみつ煮込み

☆ 鶏むね肉のピカタ


三國シェフのレシピを好んで作っている息子です。

衝撃を受けたブロッコリーの味


オススメしたい料理店、お取り寄せ

☆マッカリーナ


マッカリーナは、私が栄養士の学校に通っている時の研修旅行で行ったお店です。
とにかく、食を巡る、食べ尽くすような研修旅行で、連日の食三昧に
さすがに、もう苦しくなってきた頃(滞在中、多分3kg位は体重増えたと思う)に食べたにも関わらず、本当に衝撃を受けるくらい美味しかったのを、今でも覚えています。

どうしても、もう一度行きたくて家族で訪れた時に食べたブロッコリーの話です。
もちろん、ブロッコリー以外も全て美味しかったですが。

あぁ、、また行きたいなぁ〜♡


☆お取り寄せチーズ


stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?