見出し画像

自分がいちばん可愛い

こんにちは

今日想うこと

自分に聞こえるように愚痴を言われて嫌な気持ちになった

とか

あの子非常識なことしよるなぁ

とか

わたしたち

家事や育児、仕事をしてたら

人間関係で悩んだり、嫌な気持ちになることが
少なからずあるよね。

でもそういう時って自分の中の
常識に当てはめてもやもやしたり、怒ったりしているだけなんだよね。

悪口を言われても非常識だと思うことをされても

自分は自分

何も変わらない

変わるのは自分の気持ち

相手が行う行為そのもの自体に嫌悪感を抱くも抱かないも

結局は自分が決めるの

そう他人はどう足掻いたって変えられない

視点が変われば世界が変わるの

見え方が変わってくるの

ほんっとにそうなの

世の中には
正解も不正解もないの

白だってあるし黒もある
グレーだってあるの

そりゃ世に溢れる常識っていうのに当てはまれば
楽だよね

あなたこれ間違ってるよ
こうするべきよ

それってどこからくるの?
あなたの固定概念?それとも社会の常識と言われるお偉い方が作り出した
縛り?

自分の中にある固定概念が作り出した
正解だと思う偶像に周りを当てはめて一喜一憂するの

そんなの必要ない

そう

自分は自分

自分を幸せにするのも不幸せにするのも

自分が作り出すストーリー次第なの

ああ、あの人また愚痴ってるわ

でも私は私
乱されない。

そう私は私。

乱されない。

今日も自分がいちばん可愛い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?