見出し画像

ランタン作る準備の準備とラマとの出会い [no.139]

おはようございます🌞
寝たと思ったら、もう起きている、かぁちんです。

本日は遠距離恋愛の日。
近距離か遠距離かと言われたら、遠距離派です。

今日は久しぶりのマイクラ記事です。



前回までの


ランタンを作るための素材集めを洞窟にいくために

大目標は、クリスマスハウスを作ること🎄

<ランタンの作り方>
・たいまつ×1
・鉄塊×8

そのためには、鉄がない!
鉄集めに行くためには・・・食料がない><

ということで、素材集めの旅に・・・

1ヶ月ぶりとかそれくらいだと思うのですが、すでに前回のプレイ記憶がなく、思い出すことから始まる今回。ホラーそこにいるのはだぁれ〜羊だよヨウ
放送途中「バーンすればいいんじゃない?」をこれからしようとしているのか、した後なのか・・・(真ん中の💕は、餌をあげておられる一コマです。
ファーストハウスでも「どうしてこうなってる?」が満載の我が家です・・・ホラー
これが噂の第2ハウス。ドラゴン君(お家左手前側)の両足が浮いている。るんるん🎶今回この家はドラゴン君が一人で作ったんですけど、色味は独特のセンスとはいえ、デザインはいいですよね(親バカ)
はっなんだこの生き物は・・・
「可愛い〜!」と叫んでいたら、手綱を探してきてくれて、連れて行ってくれたドラゴン君。
やった・・・母の癒し💕
あ、今日の本業・・・畑作りだったよね・・・

以上、20分のライブの間に起きた出来事をダイジェストでお届けしました^^

兎にも角にも、をドラゴン君が覚えてくれる記念回となりました。

次回は洞窟に鉄集めに行きます!

おしまい👋


親子deマイクラ放送


本日の朝放送

マイクラじゃないですが、遊んでおりますので、よかったら聞いてみてください💕


お気軽にコメント・スキ・フォロー、していただけると嬉しいです☺️

では、皆様本日も素敵な1日に🌷


よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀