見出し画像

朝活のトモ:そば茶と梅白湯 [no.208]

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

今日はお気に入りの癒しのドリンクを2点ほど🍵


そば茶

うどんかそばかと言われたらうどん派だった私。

昔お世話になった先輩の方がいつも出張同行だった時にお供にしていたそば茶。

そのパッケージが印象的で、とある日、自販機で飲んで買って呑んでみたのがそば茶を好きになったきっかけ。

今年久しぶりにスーパーでそば茶のティーバッグが売っているのをみて、最近朝に飲むのにハマっています。夏に冷たいものを飲むもよし、冬に体を温めるために飲むのもオススメです☺️

<そば茶の効能>
・抗酸化作用
・食欲増進効果
・利尿効果

大井川茶園HP・そば処更科HP より(下記リンク)


利尿効果が高いので飲み過ぎに注意!あと、そばアレルギーがある方もお控えくださいませ。

色も綺麗で、香りも香ばしくて美味しいです🎶
まだ飲んだことがないよ、という方✨一度お試していただけると嬉しいです🍵


梅白湯

酸っぱいものが苦手で梅干しも得意ではない私。

はるなさんのyoutubeきっかけで飲んでみたいなぁと思ってチャレンジ してみました!

どの回でご紹介されていたか覚えがなくリンクなく恐縮ですが、はるなさんのことはこちらの記事でご紹介をしております▼

飲んでみたら、あまり梅干し独特の香りはあまりしないし、さらっと飲めて体が温まる💡結果、ハマって最近飲んでおります🍵

<梅白湯の効能>
・美肌効果
・便秘改善、デトックス効果
・抜け毛、白髪効果
・冷え性改善効果
・ダイエット効果
・風邪予防効果
冷え性やダイエット中の方におすすめ、とのことです!

熊平の梅HPより(下記URLより)



梅は潰してから飲むのがオススメ!白湯にほんのん梅の香りが広がります^^
酸っぱいものが苦手な私も、白湯でまろやかな梅で食べられるようになってきまし☺️


どちらも冬の朝、ホットドリンクとしてオススメです☺️
お好きな方いらっしゃいましたらコメントで教えていただけると嬉しいです🍵

今日から3月1日✨
素敵な3月にしていきましょう〜🎶

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

朝のルーティーン

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀