見出し画像

”次”をパッと決める

今日から7月!
今月もよろしくお願いします😚

***

パッと頭に浮かんだことをやってみる。

今日(今週、今月?)してみたいことです。

***

迷うことが沢山ありまして。

「ご飯何食べよう」
「もう少し仕事して帰ろうかな」
「今日お風呂入るの面倒だけどどうしよう」
「眠い、でもあれもやりたいこれもやりたい」
など・・・

その度に結構やらない理由を考えてしまいがち。

***

そんな後まわし癖と向き合いたくて、7月は「即断即決」を目標の1つにしています。

***

今週は、ふと頭に浮かんだことに対して、「パッとアクションを決めてやってみる」をしてみたいと考えています。

アクションは「やる」「やらない」「寝かす」「忘れる」・・・など、なんでもいいのですが、とにかく”すること”を決める。

思い浮かんだことの中から1つ、次を決めるということですね。

***

まずはそんなサイクルをまわしてみて

・ふと頭に浮かぶことを掴む
・パッと頭に浮かぶ選択肢に対する感度を高める
・1つのことを1つずつ終わらせていく習慣

このあたりがうまくできるようになればいいなぁと思っています。

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続 #スタンドFM #朝まるカフェラジオ

vol.329

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀