見出し画像

喧嘩の末に気づくこと

最近眠くて眠くて仕方ない・・・
そんな毎日が続いていたので、週末は早寝をして心を休めました。
でもまだ眠い・・・😴

皆さんは暑い日が続きますが、お変わりありませんか?

***

今朝のスタンドFMの配信は1週間の振り返りについて、でした。

その中から1つテーマをピックアップして記事にします。

今日はまとまりもなくぐるぐるとしたテイストの記事になります。
もしよければお付き合いいただけますと嬉しいです。

***

先日息子と大げんかをしました。

きっかけは、「宿題やった」と言っていただけど、実はやっていなかったことが発覚したことをきっかけに。

***

喧嘩自体は、話あいの末、お互いの気持ちを伝え合い、反省の気持ちを伝えひと段落をしました。

***

その中で1つ、気づいたことがありました。

なぜ私は怒っていたのかという疑問。

私は「素直であってほしい」という気持ちがとても強いようです。
それ故、なんで素直に言えんのかね、と怒っていたのです。

「裏切られる(かもしれない)のが怖い」という自分自身の価値観に。

***

喧嘩の末に、とにかくその事実に気づけました、というのが、今日の記事です。

だから、どうするの?ということは、これから向き合って考えてみようと思います。

今の所、自分の中にはどうしたいのか、や答えもないので・・・。

少しこの気づきを転がして、その先に自分が何を感じるのか、と向き合ってみたいと思います。

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続 #スタンドFM #朝まるカフェラジオ

vol.363

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀