見出し画像

Life#6:1週間振り返り 〜週1の”プチ新しい習慣”を設計する〜 [no.65]

本当に毎週言っている。1週間、早い。

今週も早いもので日曜日。
1週間振り返りnoteです。

まずは、皆様良い1日をお過ごしください🌱


おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
本日もお立ち寄りくださりありがとうございます

1週間、1ヶ月あっという間でした。

今回は9月の振り返り・10月の目標についての記事です🌱

=====
9月の記事はこちら☟

https://note.com/shoko_kaatin/n/nc9346a9d970f



day1:10月1日(日)

・息子がパズルを1人で頑張って作れたことに本当に感動しました。
 成長ですね。私も少しずつ頑張ろう。

day2:10月2日(月)

・そういえば(もう忘れかけていた)。
 iPhoneが壊れたところからスタートした朝でした。
 しかし、この日は内定式もあったし、期初。
 とても良い1日になりました。
・夜には、あずささんと晋平さんの出演が決定するという朗報!
 とてもとてもこの先のワクワク感を頂戴できる1日となりました〜。

day3:10月3日(火)

・iPhone修理でアップルストアへ。
 この日はバックアップデータの復旧ができそうだということの確認して就寝・・・。
 バックアップの大切さを痛感する。
・常用のiPhoneがないので、プレイリストで音楽が消えず、youtubeのミュージックオススメから再生。
 偶発的な出会いでお気に入りの音楽が増えるのは、やっぱり楽しいものだなと感じる。

day4:10月4日(水)

・親子でいかに成長サイクル回せるかって考えると、本当に学びが多い。
 子供にわかりやすく簡潔に伝えたいことを伝えること、また、情報として伝えるだけ伝えておくことだけでも良いのかもしれない。

day5:10月5日(木)

・子供の頃、もう少し家族について考える時間があれば良かったなぁと思うわけです。
 これからでも遅くないと思うわけですが、まだどういう塩梅でどういう接し方をすれば良いのかはわからない。
 これからゆっくり考えていこう。。
・ハードモード(自分の臨界点)を知り、心地よい部分に着地をする・・・少し目指したいところ。

day6:10月6日(金)

・#マイクラでつくる理想の街、初日。初めてのマイクライベント。ipadのアップデートが入ったり、不安と楽しみが入り混じる。
・キャサリンさんとの出会いを記事に残す。
・昼休みにポジ部文字組の運用に関する打ち合わせをしました。できるだけ新しく入られた方が情報迷子にならないように、みんなのことを応援しあえるように、と考えてお話、楽しかったです。
・voicyフェス。爆笑問題太田さんとキンコン西野さんの対談発表、はるさんと石倉洋子さんの対談発表は驚きましたね。

day7:10月7日(土)

・#マイクラでつくる理想の街。day2。親子で参加させていただきました。
 みなさんのテキパキ感、素人への案内など、本当に優しかった。。
 あと2日楽しみます(家完成させられるかなぁ)!


今週1週間の振り返り

携帯故障など、色々と予定外のことも多かったけど、以前の私だったら動じて落ち込んでいた気がしますが、あまりネガティブループに入らずに過ごせました。

少し思ったのは、「変化=ストレスを毎日の中に少し敢えて取り込む」ようにしてみると、結構”変化慣れ”するんじゃなかろうかと思っています。
知らないことを知る、初めてのことに向き合う。

そういう日々が当たり前だったら、どんなシチュエーションになっても、自分で試行錯誤して大抵のことは乗り越えられるんでは?と思った次第でした。

あと、人の価値観に触れる機会を、増やしていきたい。
そんなことを思った1週間でした。


日曜日の振り返りNote。

まだまだ人生&キャリア迷子の私の今後の自分軸の整理に活かしていきたいと思います。


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷
もしよろしければ、コメント・スキ・フォローしていただけると嬉しいです🌱

今日の1枚👇

昨日discordでお話をしながらplayしましたが、息子の建築物を好きと言ってくださる方がいて良かったです〜☺️

昨日の振り返りと今日の目標🍀
<昨日の振り返り>
・夜は近所のお祭りそっちのけ(笑)で「マイクラで作る理想の街」でちょっと長丁場で参加しようかと思ってます。
 昨日はテンパリすぎてdiscordの会話の参加に混じれなかったので、今日は勇気を出して参加してみようかな〜。
→親子で楽しみました!

<今日の目標>
・引き続き「マイクラで作る理想の街」day3!楽しみます!

皆様にとって今日これからが素敵な1日になりますように🌱


お知らせ2点

①Noteコミュニティ立ち上げました

Noteの創作活動を楽しみたい、文字のアウトプットを楽しみたい方と一緒に活動してみたいという思いで立ち上げたコミュニティです🌸
ご興味ある方はこちらから

②Standfm:今週の予定〜親子deGameを中心に不定期開催しています

Standfmの音声配信は、不定期です😊

10月8日(日)までの1週間は、親子deGame中心の配信になりそうです📻

stand.fmやってるよ〜という方、もしよろしければスタエフ側のチャンネルもフォローしていただけると嬉しいです〜😊
スタエフの自己紹介はこちらから↓


BGM

Voicy
Stand FM 
好きな方々のお話を聴きながら・・・




この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀