見出し画像

ニワ活#5:とある金曜朝のルーティン 〜振り返ってみた〜 [no.70]

朝活って癒しタイムであり、ニワの源泉では。
と思ったので。

今日は今日の朝活を振り返ってみたいと思います。

まずは、皆様良い1日をお過ごしください🌱


おはこんばんちは🌞🌥️🌝かぁちんです🧑‍🌾
本日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

早い。もう金曜日〜。
日替わりnoteを始めてから、曜日感覚できるようになってきました。
我ながら金曜日のテーマを忘れがち。笑

金曜日は癒しかニワ活(ニヤニヤやワクワクなどの勝手な造語)。
今日は在宅にしたかったけど、出社だ。

ご飯が炊けたらおにぎり作るぞ〜🍙

本日は今日の朝のルーティンをどうぞ🙌



平日は4時おき。

今日は昨晩の夜更かしでプチ二度寝。
4時20分起き。

4:20 起床・洗顔・洗濯取り込み・お湯沸かし・テレビつける・SNS徘徊
4:40 ストレッチ開始 (本日は3種) Youtube見ながら
5:10  洗濯お畳み w/voicy
5:20  めざポジ&食器片付け
5:40  お化粧・炊飯~Note✍️
6:00  朝活ラジオ
・・・


今日のストレッチ3選

先日こちらの記事でもご紹介させていただきましたが、朝のストレッチは曜日別に組んでおります。

通常は2種類なのですが、疲れているなぁと思う時はあい先生の【肩もっこり解消】をプラスします。
これ5分ほどなのですが、終わった後の肩周りのポカポカ感半端ないのでお薦めです〜。
今も終わって1時間以上経ちますが上半身の血流が良くて気持ちいいですよ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


本日のストレッチのお供

最近固定で何か見るものを決めていないので、朝起きた時の気分により、youtubeを開いたり、netflixを開いたりしてます。

知識や情報をインプットする時もあれば、脳のメモリを増やしたくない時は癒されるコンテンツを見たり、笑いたい時は笑えるコンテンツを選びます。

今日ははるなさんの動画(見すぎてちゃんとオススメで上がってきます)で癒しをゲット。
何かに頑張ってる人がいるんだなぁと思うと元気をもらえるタイプ。
感情豊かなところや、ご飯美味しそうに召し上がられる姿を見るだけで私が幸せです🤤


朝のvoicyは

月・水・金は5:20からワーママたけかおさんのめざポジラジオ。
月〜金は6:00からはるなさんの朝活ラジオ。
参加が、ルーティン。

そのほかの時間で#フォローの放送を聞いていきます。
今日は2・3番組聞きました。

聞いた感想や湧き出る想いはできる限り大事にしたいと思うので、できる時はXでシェアしたりコメントをしたりしています🙌


そんな感じでゆるっとnoteも書き終えたらニワ活終了!ですね^^
noteを書くときは、voicyではなく音楽を聴くようにしています⭐️

今日は私の朝のニワ活のご紹介記事でした😃


本日も最後までお読みくださりありがとうございました🌷
もしよろしければ、コメント・スキ・フォローしていただけると嬉しいです🌱

今日の1枚👇

前アップしたかもしれませんが。
皆さんこれ何に見えます?

血管
🍇の茎
しなぷす・・・・

雲の形とかもそうですけど、こういうのみて勝手に妄想するの大好きです^^

昨日の振り返りと今日の目標🍀
<昨日の振り返り>
・1件重たい打ち合わせがあるので、持ってかれないように冷静に。
→落ち着いて過ごせました。が、逆にどうだったんだろうと思ったりもしたけど・・・割り切りも必要よね。

<今日の目標>
・最近息子とスタエフ配信しようといいながらタイミング合わずなので今日は配信するぞ〜
・声の笑顔を忘れずに(まね目標)

皆様にとって今日これからが素敵な1日になりますように🌱


お知らせ3点

①Noteコミュニティ立ち上げました

Noteの創作活動を楽しみたい、文字のアウトプットを楽しみたい方と一緒に活動してみたいという思いで立ち上げたコミュニティです🌸
ご興味ある方はこちらから。

②Standfm:今週の予定〜親子deGameを中心に不定期開催しています

Standfmの音声配信は、不定期です😊

今週もランチライブはお休みで、土日のゲリラライブと
夜の親子deGame配信になりそうです。

stand.fmやってるよ〜という方、もしよろしければスタエフ側のチャンネルもフォローしていただけると嬉しいです〜😊
スタエフの自己紹介はこちらから↓

③本日22時から先日の竹澤かおさんのオフ会参加の参加者同士で「オフ会に参加しました座談会」にお声かけいただき参加してきます

もしお耳隙の方いらっしゃいましたら遊びに来てください🙌


BGM

グランドエスケープ (feat. 三浦透子) by RADWIMPS
8月31日 by クレナズム

from My Shazam track




よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀