見出し画像

マネしたいという欲求

今日、雨で30度下回ると・・・・?😳

***

先日親子でサイゼリアに行った時のこと。

メインどころまで食べ終わったあと、息子が「サラダを食べたい」と言い始めました。

***

「えっ!?今!?」

と驚いてしまったのですが、お隣のご家族の息子さん(ちょっと年上のお兄さん)が食べている姿を見て、自分も食べたくなったようです。

***

「全部食べれるの?」と聞くと「うん」とのことなので注文。

届いたサラダを食べると思ったら

「塩が欲しい」

というではありませんか。

・・・二度目の 「えっ!?」

***

お隣を眺めてみたら、コショウをかけている・・・。

「苦手じゃなかったっけ?」と聞いたら

「食べたい」とのことで、コショウをパス。

***

野菜をたっぷり食べ(1人で食べた)、コショウも食べられるようになり(苦手だった)、1歩知らない世界に足を踏み入れた息子がそこにいました。

***

今回息子の知らない一面を見れて嬉しかったです。

・人を観察する姿
・好奇心旺盛な姿
・自分のやりたいを口にする姿

息子の「やりたい」をこれからも後押し&応援できる母でありたいな、と思ったサイゼリアでの出来事でした🥗

仕事でも、関わる皆さんのやりたいを具現化していきたい、と改めて🫧

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続 #スタンドFM #朝まるカフェラジオ

vol.339

この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀