見出し画像

自分の枠外との出会い

こんばんは🌕

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

***

昨日はたくさん飲み食べをして体が浮腫んでいて、朝体重を測ったら大変なことになっていました🥹

今日は水分補給をしっかりして、今日から腹8分めをキープしながらリセットしていきます!

***

さて。

今日は「これぞ自身の枠の外!」との出会いがあったのでそんなお話しを。

***

とある日、お友達に「目の下のクマが酷くて」とお話しをした時のこと。

「柄だよ、柄。個性だよ」

といわれてハッとしました。

そんなふうにクマのこと考えたことなかったからです。

***

目の下のクマといえば

「疲れてそうに見えるもの」
「無くした方がいいもの」
「血行が悪い」
などなど

長い人生の中で「マイナス」にしか捉えたことがなかったので、予想もしなかった回答で、あまりにも面白くて爆笑が止まりませんでした。

***

・自分の枠に囚われない環境に身を置いてみること(人・場所など)
・そんな場所で起きるさまざまな事象を楽しんでみること

まずはそれだけでいいのだ、と思えた出来事でした☺️

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました^^

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

vol.315

この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀