見出し画像

おはようございます🌞
寝たと思ったら、もう起きている、かぁちんです。

本日はクリスマス・イブですね。
1年が早くてびっくり。
Happy Merry Christmas!

さて。
今日は12月17日〜23日の振り返りです。



今週のKAPTA

今週一番大きな気づき。

「師匠」の存在を私の中でもてたこと。

好きな人やリスペクトできる人、たくさんいるけど、「師」の存在は実は今まで明確に持てていなかったかも知れない、と思いました。

師匠の存在を自覚するということは、自分の進みたい道や、ありたい姿を少し描けてきていることなのではないか、と感じています。

一歩一歩、前に進んでいきたいと思っています。

おしまい👋


本日の朝放送


関連情報

1:交流機会を作る

👇Mini子さんとダイバーシティについて考える回#2 楽しくて1時間超えてお話をしてしまう。笑

2:滑り企画・無駄大喜利三番勝負 アフターアフター回 笑うと心がスッキリ

3:今週の個人的推し音声配信

1)ばさつさん主催の「サイバーパンク大喜利」のアンサーソング。

AIの力、すごい。使いこなしてコンテンツにするばさつさんもすごい。ばさつさんにアシストパスもナイスですよね。

2)企業分析ハックさん✖️高橋晋平さんコラボ

「Voicyを良くするアイデアを考える」
 一つの共通のことを題材に勉強をしている感覚で拝聴しておりました。

3)高橋晋平さん「#845 強力な自己肯定感は「飽きる」と手に入る」

人に優しくあるには、自分が満たされていることは大事だと思う。
他者肯定の裏側には、その人のありのままを認めていると言うことなのかも。
なかなかの🌀ですが、またしばらく時を経て理解したいお話でした。


今週最も聴かれた放送


お気軽にコメント・スキ・フォロー、していただけると嬉しいです☺️

では、皆様本日も素敵な1日に🌷


この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀