見出し画像

苦手は分解して考える〜洗濯物を例に〜 [no.165]

こんにちは。

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

今日は「苦手は分解して考えてみる」こと。

結果的に、

・苦手意識が薄まる
・「大きなタスク」でみると苦手だけど、「部分的」には楽しむことができる
・細かくみると、改善ポイントが見つかる

といったアイデアのお話です。

私の苦手な家事「洗濯物」の「苦手を薄める工夫」ビフォーアフター

究極は乾燥機付き全自動洗濯機といわれてしまうかもしれませんけどね〜(笑)

仕事も、苦手なことほど大きな単位で物事を捉えがちです。

でも、その作業を分解して考えることができると、作業の中の苦手を誰かと協業したりできますよね。
と、当たり前のように思えてなかなか難しいので、今日は自戒もこめて🌀

おしまい👋


本日の放送


お気軽にコメント・スキ・フォロー、していただけると嬉しいです☺️

では、皆様本日も素敵な1日に🌷


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

家事の工夫

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀