見出し画像

立ち止まって考える時(内省) [no.231]

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

🌸🌸🌸

3月の目標

1)腹8分目
2)時間の優先順位を意識して組み立てる(家族・自分のしたいこと・仕事)
3)週末の時間の使い方のベストバランスを見つける🔍

▶︎今週の振り返り (KAPTA)

<振り返りダイジェスト>
・仕事中心の生活が続く
・ライブ2本(おもちゃ会ギ・着想家)
・読書会(コミュニティづくりの教科書)
・アニメMASHLEにどハマり ・お出かけをして、かき氷をこの時期で初食べかも🍧季節を感じられて◯
・三ツ矢サイダーポンチ美味しいです🫧今日も作ろうかな、と🍎

⚪︎KEEP続けていくこと

・身体は資本を意識する。 プライベートの時間は、自分の心身を休めることを優先に、無理しない。
・仕方ないことに必要以上に心を持っていかれないように。

⚪︎AWARENESS 気付き

・アニメMASHLEが面白い。
 人とのつながり・家族・多様性・強さ、について考えるきっかけに。

⚪︎PROBLEM 課題

・時期的に仕方ないのか計画性の問題か・・・。
 バランス立て直しできる余地を考える。

⚪︎Try &Action こうしよう

・自分でコントロールできる領域を広げる


まとめ

あっという間に3月もあと1週間で終わり、というタイミングですね。
2024年も1Qが終わるのか。

皆さんはどんな3ヶ月をお過ごしになられましたか?

この3ヶ月、色んなことがありました。

悲しかったことも嬉しかったことも泣いたことも、たくさんありました。

感情表現ベタですが、最近は以前に比べて感情が出せるようになってきたのも、自分なりには少し変化を感じているところです。

===

一方。
最近の悩みは、なかなか余裕がないこと。

色々と「気のせい」と無意識に処理してきたことも、自分の中で感じる「違和感」として感じるものも大きくなってきたりして。

3ヶ月が終わるこのタイミングなので、来週に控える1ヶ月の振り返りを機に、自分の違和感と向き合ってみようと思います。

===

来週は少し冷え込んだあと、暖かくなるようですね。
週末には桜が咲いたらいいなぁ。

そんなことを思いながらタイピングする指を止めます👩‍💻

皆様にとって、この1週間が素敵な1週間となりますように☺️

おしまい👋


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん#感覚人間#ワーママ#シンママ#毎日note#note毎日更新#仕組み化#継続#文字組

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

#今週の振り返り

7,775件

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀