見出し画像

コインランドリーの恋【5分で読める短編小説(ショートショート)】

一週間分の洗濯物を抱えてコインランドリーに行くと、平日の深夜だというのに人がいた。

洗濯機を回している時間、『家に帰る派』と『ランドリー内で自由時間を楽しむ派』に分かれる。

僕はいつもなら徒歩1分のアパートに帰り、洗濯が終わった頃にランドリーへ戻る。しかし、今日はここで待とうと決めた。

理由は単純、そこに『夢で逢えたら』と思うほど超タイプの女の子がいたからだ。


空いている洗濯機の蓋を開けると、誰かが取り忘れたTシャツが残っていた。

ランドリー内にある忘れ物置き場に入れようと思いTシャツを手に取る。

「あ、すいません。それ私のです」

「あ、なんかこちらこそすいません」

ぎこちなくTシャツを渡した。

洗濯機に服を入れ、休憩用の椅子に腰を掛けると、女の子と目が合った。

「あの~、銀杏BOYZ好きなんですか?」

「え?あ、はい!大好きです!」

彼女は僕が着ている『銀杏BOYZ』のバンドTを見て言うと、先ほどのTシャツを広げた。

「私もメッチャ好きなんです!」

「うわぁ!ゴイステ!めっちゃレアなTシャツ持ってますね」

まさか、峯田和伸信者とこんな場所で会えるなんて!

毎晩、運命の人に出会えますようにと『星に願いを』込めて眠りについているけれど、まさかコインランドリーで出会えるなんて!

すると店内のBGMから偶然にもゴイステの『駆け抜けて性春』が流れてきた。

二人とも驚き、僕は運命を感じた。

その後、興奮して何を話したかはよく覚えていないが、バンドの話で盛り上がり、無意識のうちに『付き合ってください!』と口にしていた。

告白した後、我に返り焦った。ヤバいどうしよう・・・。

「えっ・・・」

彼女が次の言葉を探している時、乾燥機から終了した合図のメロディーが流れてきた。

彼女は無言で立ち上がり、乾燥機から服を取り出すと乱雑にランドリーバスケットへ服を入れる。

一枚一枚畳まないところもロックな感じがしていい!

全て入れ終わると私の目を見て「いいよ」と言った。

「えっ・・・」

今度は僕が次の言葉を探していると・・・

「だって、こんな運命的なことある?銀杏のTシャツ着てる人にゴイステのTシャツを拾われて、峯田話で盛り上がってる時に『駆け抜けて性春』が流れてきたんだよ。これ運命じゃなかったら私、神様にキレるよ」

こうして峯田さんのお陰で名前も知らない恋が始まった!

『ワケねーだろ!!』

自分で自分にツッコミを入れた。

そんな風にボーッと妄想にふけっていたら、僕の洗濯機と彼女の乾燥機がほぼ同時に終了した。

洗濯物を取り出すと、見覚えのないパンツが紛れていた。

「あ、すいません。それカレシのパンツです」

「あ、なんかこちらこそすいません」

ぎこちなくパンツを渡し、『ですよね~』と心の中で呟く。

その時、店内のBGMでは銀杏BOYZの『なんとなく僕たちは大人になるんだ』が流れていた。

そう・・・僕らはこうしてなんとなく、そして少しずつ大人になっていくんだ。

もう29だけど・・・

ちなみに彼女が手にしているスマホから漏れ聞こえてきたのは・・・

King Gnuの『白日』。

『おっしゃれ~』心の中で毒づいた!


--------------------------------------------------------------------------------------

最後まで読んでくれた方、貴重なお時間を割いて申し訳ございませんでした!

これを書いて分かったこと、やっぱり恋愛小説が苦手・・・

恋愛小説難しい!

けど、書きたい!

ありがとうございました。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?