見出し画像

独立2年目 法人化と今後について

2021年7月に独立してから一年が経ちました。

当初は貯金がほとんどない中でいきなり大赤字。
早々にカードローンを申し込み借金。
どうなることやらと思ったけど、なんとか自分一人食べていくには困らないくらいの状態を保てるようになりました。
それはスター銀行やCS-Cで多くの経験をさせていただいたことはもちろん、オンラインサロンや自学を通してスキル向上に努めつつ、さまざまなご縁に恵まれたからです。

いつも関わってくれる人に、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

現在の僕は、フリーランス向けのWebマーケティング案件に業務委託で参画したり、個人事業としてマーケティング支援の相談をいただき仕事を請け負ったり、その他個別相談から仕事をさせていただいている状況です。
何でも屋さんに近い状態で、Webマーケティングに関する自分でできることはほとんど引き受けています。

関わる人たちのご厚意のおかげで多くのご依頼をいただき、リソース不足で自分だけでは対応できず、信頼できる方に仕事を依頼させていただきながら、数人のチーム体制でなんとか進めています。

業務範囲としては、Webマーケティングの戦略立案、コンサルティング、ディレクション、実行支援としてSNS運用やWeb広告運用、SEOなど。
嬉しいことに仕事は途切れず、丸々休めるような日はほとんどなく働き詰め。
そんな中で最近、出会う人に言われるのは、

「フリーランスいいね!」

僕はこの言葉に、自分に対してとても憤りを感じます。

なぜなら、僕は元々フリーランスになるために会社をやめたわけではないから。
僕は自分で事業を立ち上げたいと思って会社をやめた。
一人で仕事を受注し完結する、フリーランスになろうと考えていたわけではない。
それはフリーランスがいいとか悪いとかではなく、

事業を立ち上げて、関わるもっと多くの人に役に立てるようになりたい
これまでお世話になった人たちへ恩返しをしたい
そう考えていたのに、思っていることをまったく実現できていない

自分が考えていることを全然実現できていないことがとても悔しい。
だから僕は、現状からもっと飛躍するために、

-----------------------------------------------

株式会社BeHot 設立
「北海道の魅力を世界に」

ミッション
関わる人たちが熱く魅力的になるよう導き、
活気溢れる「Hot」な世界を作る

ビジョン
WebPRを通して企業・コンテンツ・人が注目を浴び活気づいている状態
関わる事業がWebPRを通して活気に溢れ、
北海道に街に、全国、世界から注目が集まり活気づいている状態

画像1
画像2
https://behot.jp/

-----------------------------------------------

主な事業内容としては下記の2つ。
・Webマーケティング/WebPR事業
・魅力を発信するWebメディア事業
これらを軸に、イベント開催や物販事業まで手掛けていきます。

社名の由来は「BeHot」→「ホットになる」の意ですが、
この「Hot」の意味にはさまざまなものが含まれます。

・熱い、熱烈な
・すぐれた
・熱気のある
・魅力的、セクシー
・人気がある、成功している
・流行っている、好調な、活気に満ちた

関わる事業や人々が「Hot」な状態になっていただけるように。
そんな想いを込めています。

ロゴのデザインについては、CS-C時代からとても良くしていただいていて、最高に信頼している坂本学さんに依頼させていただきました。
明るく丁寧なヒヤリングで要望を引き出しつつ、坂本さん独自のエッセンスを盛り込んだデザインには脱帽です。
素晴らしいロゴをありがとうございます。

僕は、またスタート地点。
個人として着実に成長していきながら、事業としても成長できるよう地道に取り組んでいきます。
メインの活動拠点は札幌ですが、東京と藤沢を行き来する生活をしていますので、引き続き気軽にご連絡ください。
少しでもお役に立てるよう、誠心誠意で対応いたします。

正直、いつどこで野垂れ死ぬかわからないという不安が常に心の中にありますが、家族や関わる方々への感謝を忘れず、前を向き何回でも立ち上がり挑戦していきます。

諦めた瞬間にそれは失敗になる
諦めずにやり続ければ失敗にならない
つまり、その先に待っているのは成功しかない

これからも多くの人の役に立てるよう精進しますので、温かく見守っていただけますと幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。


株式会社BeHot
代表取締役 濱田将伍

すすきの奥地にある「ジンギスカン Ram」にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?