見出し画像

YAMANASHIワーキングスタイルアワード

皆様こんにちは、企画課Sです。
本日で2023年度が終了するというのに、書くことのできていない記事が片手で収まらないくらいあります、どうしましょう。
noteではもうしばらく2023年度の話題にお付き合いいただければと思います(笑)

さて、みなさまYAMANASHIワーキングスタイルアワードというのを聞いたことはありますか?

山梨県にはこのような、働き方改革を推進する表彰制度があるのです。

働きやすい職場環境づくりや育児・介護等に関する支援、多様な人材の活用などを積極的に進めている企業等を表彰するとともに、その取り組み内容等を優良事例として広くPRすることによって、「働き方改革」の取り組みの普及啓発や意識の醸成を図ることを目的としています。

山梨県HPより引用

昨年秋、健康経営を進める中で働き方改革も推し進めていることから、昨年秋、第5回となるこちらの表彰制度に応募をしました。

そして3月上旬、認定のご連絡を頂き、奨励賞という形で表彰を頂きました。

3月19日、弊社代表の佐藤が表彰式に参加すべく、県庁へ。。
とっても素敵な表彰状を頂きました。
(私は当日オンライン研修で立ち会えず…次回こそはと思ってます)

市川三郷の和紙製のとっても立派な表彰状
受賞者の皆様と(県庁の方に掲載許可を頂いております)

毎度のことながら、こういった賞を頂けることは大変ありがたいことではございますが、社内でいかに浸透させるか、理解してもらえるか、そして社員の、会社の、社会の幸せへと繋げることができるかが一番大切だと思っております。
こちらの賞を新たなスタートとして、今後も従業員の働きやすい環境づくりに努めてまいります。

◎NEWS RELEASEはこちら
https://shoeiseiki.jp/assets/images/home/news-award-doc_240319.pdf

昭栄精機は
モノづくりを通して、「究極の満足と安心感」を提供します。