見出し画像

⑱龍神からのお導き『静岡山梨DEEPツアー編』

リアルワンピース〜静岡・山梨DEEPツアー編〜
ー高橋歩さんのFREE FACTORY と俺のノーボーダーズの大好きなみんなで行く2泊3日の静岡・山梨DEEPツアーをゼロから創るー

⑱龍神からのお導き『静岡山梨DEEPツアー編』

けいちゃん、はるりんと共に目的地へ到着!
山梨県河口湖町西湖そばの竜宮洞穴!
剗海神社 (せのうみじんじゃ)、御祭神は豊玉姫を祀る場所で、普段から管理者もその場所にはいない洞穴に神さまを祀ってある場所です。



富士吉田のアテンダー、三嶋けいちゃんからここは絶対きた方がいいよー!とのことだったので、ここを第一の目的地として来たよー!

小田原からリリアローズさん号も既に先に着いてたー!
東京のみよちゃんも一緒にー!
神奈川県横須賀からもこちゃんも来る予定だったんだけど、来れなかったよ。今回はそういうタイミングだったね。

みんなでハグ!
会いたかったー!

と話してたら、軽トラックが一台停まってて、何かをやっている人がいたみたいで

しょうちゃん正装をしている神主さんがいるよ!
と教えてもらい、話しかけたら、
どうやらその方は雛人形の御祈祷をしに竜宮城洞穴にきて、既に御祈祷も済ませたところでした。
こちらにきたご縁をお話したところ、お願いした訳でもないのに、何と祝詞をあげて、ご祈祷をしていただきました!!



けいちゃん曰く15年会えなかった神主さんにこのタイミングで逢えたて言ってたので、どんなミラクルなんですかー!!
やばばー!!やばすぎるー!
そして、何かそのままお礼しないのはどうなのかなと思い、仲間のみんなにお伝えしたら、祈祷のお礼を渡すことにー!

そしたら、な、なんと!剗海神社 (龍神様)のご神札をいただきましたー!!
やばばー!

写真からも恐る恐るお願いしたら、快諾いただき、それぞれのみんなで撮らせていただきました!!



お名前やどこの神主さんか聞いたところ、
神主さんは福住という苗字で、
普段は西湖に東西に2ヶ所ある薬明神社の神主だそうで、竜宮洞穴(剗海神社 )は普段無人で、たまにきて、掃除や管理をしているのだそうです。


またお礼に別の機会に行きたいなと思いました!
福住さんありがとうございました!!

程なくして、中村こうちゃん号も到着!
こうちゃん、たまちゃん、まこととも無事合流出来ました!!
こうちゃん号はかなり迷って、御祈祷後のタイミングだったみたいです!

この後はいよいよ竜宮洞穴へ向かいますー!
流れめっちゃ完璧!
この後はどうなるかなー笑
ドキドキ笑

今回の冒険はここまで。
静岡のルフィの大冒険は続く。
次回もお楽しみに!

#高橋歩
#自由人
#作家
#FREEFACTORY
#小林章一
#noborders
#静岡県
#富士宮市
#山梨県
#富士吉田
#DEEPツアー
#リトリート
#大好きで埋め尽くす
#ワンピース
#ONEPIECE
#人生という大冒険
#歴史探訪
#古代神話
#天子七廟
#縄文
#マインドフルネス





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?