見出し画像

㉑ハーモニカ『静岡山梨DEEPツアー編』

リアルワンピース〜静岡・山梨DEEPツアー編〜
ー高橋歩さんのFREE FACTORY と俺のノーボーダーズの大好きなみんなで行く2泊3日の静岡・山梨DEEPツアーをゼロから創るー

㉑ハーモニカ『静岡山梨DEEPツアー編』
夜も既に10時、みんな眠そうだったけど、『ピースワンでずっとやりたかった焚き火をまだ今日やってないよね、みんなで焚き火を囲んで、ゆっくり話ししましょう』とみんなに提案をしました。
JUNさんに焚き火のセッティングをお願いし、カフェの外側、池の間にあたりにある焚き火スペースで薪を燃やしてくれました。
ありがとうございます。

それぞれで自由にお話しをしました。
何とも言えない気持ち。今日1日あったこと、それぞれのみんなも普段過ごす時と違う感じや感覚を味わっていたみたいです。
それをそれぞれの仲間が言葉にしてくれ、聞いたことがとても嬉しかったです。
見えない世界の話
普段の現実世界での日常
縄文のお話
占有せず共有するということの大切さ
感じること
心からの感動
陰陽
自分自身と相手


夜から参加してくれた、かじくんがハーモニカを始めたことを何かで知り、色々と焚き火中に状況を聞いた所、今度かじくんが取りまとめをしてきる老人ホームでハーモニカを披露するために今練習を自宅でしているとのことでした。
かじくんに『かじくん、よかったら今この場でハーモニカ吹いてみる?』と聞いたら、快諾してくれ、みんなの前で披露してくれることになりました。

ローズさんがクウォーツフォンも一緒に奏でてくれるのかなと思ったら、かじくんが吹いた瞬間、さっとケースに仕舞いました。

泣く仲間もいました。
何か心に訴えかけるようなメロディーに自分も身体が震えました。本当によかったんです。日々のかじくんの練習をしている姿が目に浮かんだんです。


かじくんありがとう。
そんなかじくんが1番喜んでくれたのかもしれないです。
本当にありがとう。

かじくんのハーモニカの披露も終わり、寝るメンバーもいましたが、まだ焚き火は続きました。

JUNさんも焚き火の方に顔を出してくれて、一緒に入って、お話ししてくれました。

そろそろお開きにしようかなと時間も深夜1時前。
たまちゃん、JUNさん、はるりん、こうちゃんも順番に焚き火を後にし。
最後に残ったのは自分とかじくんでした。
そろそろお風呂に入って寝ようかなと空を見上げたら、さっきまで見えた星々は見えなくなっていました。
雲で隠れたのか星も消灯をし、これは寝なさいてことなのかな??
この杓子山の自然も宇宙も見守ってくれているそんな気がしました。
タイミングが絶妙すぎて、今日起きていた数々のミラクルも必然に感じてしまいました。

薪を足さず、焚き火の火も小さくなる中、俺の頭の中に、大好きな歩さん、ピースワンのJUNさん、きみさん、富士吉田アテンダーのけいちゃん、俺の静岡や全国の仲間のみんな、歩さんのサロンのフリーファクトリーのメンバーのみんなも一緒に心穏やかにこの場所で焚き火を囲んで、お酒を片手に歩さんとJUNさんが語って、それを聞いているのが自然と俺の頭の中にイメージが浮かんできました。

きっと俺だけじゃなくて、今日一緒に動いてくれた仲間みんなにもたくさんの想いが浮かび、交錯していたことたくさんあったでしょう。

カフェスペースから長い廊下を挟んで、とても広い客室側の寝室の方へ行くと、みんなが寝ている静けさ、他のお客様もいたりで、音や声が響くので、静かにそっと歩きましたが、きっと廊下を歩く音が響いてたかもしれません。
家族を起こさないような気持ちでそっと、着替えを取りにいき、まだ起きていたかじくんと2人でお風呂に入りました。
お湯も少し冷めていたので、熱いお湯をたくさん足しました。

ここのお風呂のお湯は不動の湯と同じ水質なのです。

杓子山の中腹、豊かな自然に囲まれた、まさに秘境という場所にあるのが不動湯。お風呂場の窓から小川と山を望むのんびりした景色が広がり、マイナスイオンたっぷりの気持ち良い場所にあり、とてもリラックスすることができます。この温泉の人気ポイントは何と言ってもそのお湯の効能。なんでも、古くから万病に効く霊水と言い伝えられてきたとか。特にアトピーに効能を発揮すると言われており、連日その効能を求めるお客さんでいっぱいになります。皮膚病の方向けの浴槽も用意されているので、湯治目的で訪れる方も一般客に気兼ねすることなくのんびりすることができると評判です。

富士吉田市観光ガイドから引用

そんな良質のお湯でめっちゃ広い風呂を大好きな仲間と2人で遅い時間になんて贅沢な笑
かじくんとは歩さんのトークライブの打ち上げリトリートも夏に開催し、その時に続き、2度目の男同士の裸の付き合い!
ご縁がこうしてまた深くなれたことが嬉しかったです!
かじくんとはすでに10年以上の付き合いで、会わなかった時期もあるので、こうして、より深い付き合いになる仲間になるとはお互い思ってなかったと思います。
いつもありがとうね!

今日の長いようであっという間の1日目の山梨富士吉田リトリートも無事終了しました!

おやすみなさい!

今回の冒険はここまで。
静岡のルフィの大冒険は続く。
次回もお楽しみに!

#高橋歩
#自由人
#作家
#FREEFACTORY
#小林章一
#noborders
#静岡県
#富士宮市
#山梨県
#富士吉田
#DEEPツアー
#リトリート
#大好きで埋め尽くす
#ワンピース
#ONEPIECE
#人生という大冒険
#歴史探訪
#古代神話
#天子七廟
#縄文
#マインドフルネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?