見出し画像

⑤リアルワンピースとリアルドラゴンボール『静岡山梨DEEPツアー編』

リアルワンピース〜静岡・山梨DEEPツアー編〜
ー高橋歩さんのFREE FACTORY と俺のノーボーダーズの大好きなみんなで行く2泊3日の静岡・山梨DEEPツアーをゼロから創るー

⑤リアルワンピースとリアルドラゴンボール

前回のお話でリアルワンピースでキーとなる場所、山梨県富士吉田市の杓子山にあるピースワンに行き、キーとなる人JUNさんに会って、お話を聞いて、さらに龍からの伝言の絵本を読んで、これは絶対歩さんも喜んでくれるなと大確信!何より俺が超わくわく、目には見えなくとも縄文の先人の人たちからの愛がパラレルワールドで気持ちが伝わったから!!
そして
〝日本人のルーツを富士山から紐解く2泊3日静岡山梨DEEPツアー!”
が降りて、とうとうゼロから創るから、1にも2にもなって、少しずつも形になってきた。短い期間に進む時間と内容が濃密すぎて本当にやばすぎる。
そこから、2週間という期間でまたピースワンのJUNさんに会いにいくことに!!

10月4日(水)
今回のメンバーは歩さんのトークライフを一緒に創ってくれたみほみほと。
会うのは2ヶ月ぶりで久々に道中も盛り上がった!!
そして、古代神話に出てくる神様の復習!^ ^
アマテラス
スサノオ
イザナミ
イザナギ
富士山
木花咲耶姫
大日如来
廃仏毀釈
村山浅間神社
本宮富士宮浅間大社
細かいところまでみほみほは知っていて、みほみほは東京から富士宮に呼ばれて、富士宮に今いる人。
これからお伝え人になってくのかも?
改めてみほみほのすごさを実感。
自然体のみほみほからは歩さんのトークライブも含め、色々と人生経験を通じてお勉強させてもらった。
感謝に改めて似顔絵をプレゼントしたけど、また忘れてった笑 

今回俺のピースワンへ行く目的は
「大好きなみんなでピースワンのリトリートと天子七廟巡りを体験するために、JUNさんに直接相談する」ために行きました。

天子七廟とは何??それについては前回のお話も読んでいただき、JUNさんの龍からの伝言に分かりやすく書いてある部分があるので、引用させていただきたいと思います↓

『この富士吉田市には偽書とされた宮下文書という古史古伝と、物証がないために伝説として扱われている徐福伝説という言い伝えがある。

宮下文書とは、大陸より渡米した徐福(シャーマン)が高天原三六神戸(海幸彦、山幸彦、大黒王など三六戸の子孫)の口伝や記録を録取し作成したものという。富士山麓に高天原天子七廟(たかあまはら・てんし・なな・びょう)とそれを合祀する本宮をアマテラスが創建したと記述されている。高天原とは神様たちが住む世界で、その神様たちが住む世界で、その神様たちにインタビューをしてまとめたのが宮下文書だ。

突拍子もないお話なのだが、宮下文書では高天原に住む神様たちは実在した人物として描かれている。廟とは祖先神・自然神の霊を祀る神社や石碑・場所・建物のことで、古代にお祀りする神が多すぎてもいけないので、七つまで制限したのを七廟という。天子とは天に代わって国を統治するもの、天の命より国民を統べるものを言う。高天原天子七廟(以後天子七廟)とは、天命をうけた七代の神様たちをお祀りする廟のことだ。』

伊藤淳 リンチ著
龍からの伝言〜星に秘められた縄文から現代に届いたメッセージ 富士王朝、神社神道の真実〜から引用


さらにもっとシンプルに伝えると『7つの神様をお祀り場所がJUNさんがゲストハウスを営む杓子山、ピースワンの周りにあることを大発見をした』ってことです笑 
もっとシンプルにすると7つの神様を祀る廟=ドラゴンボールて言ったらみんなわくわくするかな??笑


俺も宮下文書とか徐福については未だ無知ですが、急遽JUNさんのご厚意でツアーに参加させてもらえることに!!まさかのミラクル!!やばー!内容も全く知らずにの状態での参加!めっちゃ楽しみー!!

富士吉田に到着はお昼頃になり、ツアーの内容は天子七廟巡りということが現地で発覚!!
前回のお話で七廟巡りを体験したいとわくわくしていたところで、まさかこんなにもすぐ体験にできることになるとは!ミラクルやば!
JUNさんはピースワンの周りの七廟の内の四カ所の廟をすでに巡ったところで合流したところでした!

ピースワン宿泊&ツアーの参加者の皆様とピースワンで合流しました!!
俺以外みんな女性、みんなはじめましてのメンバーで、お昼をカフェ内で一緒に食べました!!
ハヤシライスとカレーライスどちらにする??ということで、俺はカレーを選択!
香辛料全てを一から使って作ったカレーをピースワンのカフェ内でいただきました!!
とても美味しかったです!


ピースワンカフェ店内 改めて落ち着いた店内でこの店内にいるだけでもエネルギーを感じます。

JUNさんのところに引き寄せられてピースワンにきた龍の絵①
JUNさんのところに引き寄せられてピースワンにきた龍の絵②


JUNさんに似顔絵をプレゼントしました🎵
ゲストハウスの玄関に飾ってくれることに!
似顔絵ははじめて描いてもらったとのことで、とても喜んでもらえて嬉しかったです!

午後からツアーに参加!!
七廟を順番に巡ると、ドラゴンボールが7つ揃ったときみたいに願いが叶うとか叶わないとか🎵笑
みほみほと俺は残りの三廟と締めの一廟と合計4ヶ所を巡りました。

五廟目
根元の神廟 麻王社 石碑
分かりづらい場所にあり、JUNさんも諦めたときに見つけた場所。
民家を抜けて、水田の中にある小さな森。


森を見てすぐ、麻王=魔王と怖いイメージがあるが、全くそんなことはなく歓迎してくれている感じだった。JUNさんの鳴らす心地よい鐘の音と説明も分かりやすく、わくわくするガイドが目の前にある廟=石碑にも愛を感じる。
作田彦(さるたひこ)を祀る場所。地元の人はまんごさんと地元の人と呼ぶ。
みんなで合掌。
感謝がふつふつと沸いてくる。



麻は点と地と人を結ぶ。
万病に効く麻。猿田彦は農耕の神でもあり、麻は、薬にも食料にも、衣服にもなった。  
作田彦=猿田彦は大切な人と人を繋げる俺?=ルフィ=ジョイボーイ=俺じゃん!
ここに最初に行くご縁になったのは俺の天命を知るため。これは後で知ることなる。
猿田彦のこと、古代神話のことを知りたい
猿田彦を祀る神社に行ってみたいと思った。
猿田彦大神は瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)が天孫降臨の際道案内した神様らしい。天孫降臨から高天原から地上に降り立った際のことを言うらしい。

六廟目
麻呂山の神廟 太神社
スサノオとアマテラスを一緒に伊勢と出雲の神を祀る場所はここだけ。お伊勢山。ヤマトタケルがスサノオをまつった ここだけ神廟の方角が違う。


鶴と亀 伊勢の鶴と出雲の亀
この森がある麻呂山の神廟周りの土には一切石がない。ここは元々は山でなく、古代の天子様を祀るためのお墓=古墳だったのか。
ここの社と亀の石が埋まっていたあたりの場所と徐福の墓がある場所とエネルギーが違う。

亀の墓があるあたりが妙にみんな落ち着いていた。
お社で手を合わせて、亀の石があるあたり、徐福の墓の前でも手を合わせた。感謝の気持ちかわ沸いてくる。ここでもずっと鳥肌が立ってた。


麻呂山の裏側の住宅地の中に、車を停めて、太神社のお参りをした。
ここの麻呂山の森もたしかに不思議な感じだった。
元々は山があったところではないのかもしれない。
古くからある神廟もこの場所を地元の人たちがずっと守ってきて、今も存在しているということはすごいことなのかもしれない。



七廟目
高遠の神廟 三峯神社
灯台の役割。合図の場所。鏡で太陽の光を反射して、お知らせを送る。
きつねとぶどう。


ここの場所の地区は明日見、明日に富士山を見る、明日にお参りに行く。そんな意味で明日見になったのではないか。さらにその場所にある三峯神社。
高遠=高台のこの場所から遠くを見る。
この場所でももちろんお参り。三峯神社の社がある高台までの行く道のりも寄り道したくなるお花や植物もあったり、鳥居やお地蔵様や石碑もあったり、よき場所であった。天子七廟の七廟はここまでだが、ここで終わりではない。ドラゴンボールの願いを叶えられるのは8ヶ所目の神廟でなのだ。



8ヶ所目 高座山の神廟 高座社を最後に巡った。
ピースワンのカフェから真正面に見える山の頂上にある神社。
車で山道を阻む大きな枝を何度もどかして登ること約10分、行手を阻む枝は先人の人からすれば、風の力によって、燃料となる木を運んでくれたと感謝したのかもしれない。高座社の鳥居前に到着。


小雨と霧も出て何とも厳かな場所なことか。人気も全くなく、とても清々しい空気感とエネルギーを感じる。鳥居をすぎ、山道を軽くことさらに15分。
途中、空を見渡すと太陽が顔を出してくれて、こちらを照らしてくれた。

写真では分かりにくいですが、お日様が神々しかった

到着した場所にある社。

零祭日は8/8 でその日はこの場所で煙を一日中焚いて、目の前の大きなこの社にこもるらしい。

社からそのままそこを進むと杓子山のピースワンへ繋がってるらしいが、今は道なき道を進むと行けるらしい。

そのさら奥にある急斜面にある階段を登り、ついに神廟をお参り。蛇の神様を祀ってあるらしい。が、その当時の神様はムスビの神様が祀ってあったのかもしれない。



獅子座 シリウス
北斗八星の場所 ドラゴンボール

高座山での参拝後の山道で、晴れていたら富士山が見えるという場所で、立ち止まり、目に見えない富士山を想像した。そうすると浮かび上がってきたのは、富士山を目の前に大好きな仲間のみんなと高橋歩さんで焚き火を囲みながら、談笑していたり、歩さんとJUNさんのお話を聞いて楽しんでいる所だった。すると微かにする傘に落ちる雨の音が焚き火のバチバチという音に聞こえてきたー!やばー!泣けてきそう。リアルすぎてやばかった。
それぞれその場にいたみんなも感慨深い時間になった。
高座社の鳥居の前で集合写真。
ここで出逢ったみんなともまた逢えるのかな?
JUNさん、みほみほ、ララちゃん、ふさちゃん、ふさちゃんのお友達のみんなありがとうございました!!



JUNさんのガイドも最高だったし、
ここであったこと、感謝の気持ち、俺がルフィで猿田彦だってこと、それぞれのみんなに役割があって、今を生きる意味を改めて考えさせられました。
今回ツアー中に肝心のリトリートの相談もJUNさんにちゃんとしましたよ♫七廟巡りについては直接半分体験したから、いい感じ♫

よし、次は大好きなみんなにピースワンのリトリートと天子七廟巡りを体験してもらおう!!次はみんなでワンピースの旅でドラゴンボール探しだね!!笑

次回はどんな冒険が待っているのか!?
次回の冒険をお楽しみに!心の思うがままに。
YES!

#高橋歩
#自由人
#作家
#FREEFACTORY
#小林章一
#noborders
#静岡県
#富士宮市
#山梨県
#富士吉田
#DEEPツアー
#リトリート
#大好きで埋め尽くす
#ワンピース
#ONEPIECE
#人生という大冒険
#歴史探訪
#古代神話
#天子七廟
#縄文
#マインドフルネス

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?