見出し画像

春学期を一気に振り返る![5月編]

おはようございます!

実は昨日、ちょっといいことがありました。
春学期に履修していた法律系の授業で、最終課題としてグループで動画を作成する、という課題があったのですが、僕たちのグループが全5グループ中1位になったんです!!!
誰が審査しているかというと、先生をはじめ、ゲスト講師として講義をしてくださった方、授業の過去履修者、授業SAなど10人です。

課題の内容としては、”法律”をいかにわかりやすく、かつストーリー性を持たせた中で、みている人に考えさせる、議論のテーマを与えるような映像作品を作成する、というもの。台本を考えてキャンパスで撮影し、グループメンバーの一人が編集をして仕上げてくれました。

動画を提出し、授業で各グループの動画を見た日から約10日。
得点結果発表と講評が授業HPで公開された、というわけです。
(これは、授業評価Sに大きく近づいたぞ!!笑笑😇)


さあ、話を本題に戻しまして。5月の振り返り!!!
(昨日の記事、長くなってしまったので今回は簡潔に!)

5月1日:テニスの早慶戦を観に行く
慶應義塾大学体育会庭球部には高校の同期も所属しているので、応援に行きました

ゴールデンウィーク:授業が1日おきに入っていて遊びに行けない

5月13日:バイト先の同期が辞めてしまったので送別会を開く。

5月14日:サークルの同期会。上半期の誕生日祝いも兼ねて。
(上半期の誕生日まとめて祝おう!ってなんだそれ感。笑)

5月15日:キャンパスで久しぶりにドローンを飛ばす

5月18日:水曜日は相変わらず中国語SAの業務で個別対応。
楽しくなってきて、仕事という感じは無くなってきた😇

5月29日:キャンパスでドローンを飛ばす。DJI Mini3Pro お披露目!
その勢いで、午後からドライブスタート!
神奈川のキャンパスから山梨→奥多摩という無計画ドライブ。
久しぶりのドライブにテンションが上がる。

DJI Mini 3 Pro
ドライブ車窓から

と、5月はこんな感じ!

授業で忙しくしつつも、イベントもあり、飲み会もあり。

GWは休みがなかったけど、楽しめた5月でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?