2020年2月の記事一覧
【SHO-SAN】工務店のマーケティング課題とは!?②~工務店マーケティング成功術~
皆様
こんにちは 株式会社SHO-SAN代表の高谷です。
前回は工務店のマーケティング課題とは?と題して大きく以下の2つの課題の方向性を提示しました。
A.そもそも工務店がマーケティングが苦手になる真因
B.そもそも工務店がマーケティングを強化しなければならない真因
その上で、Aに関しては
①リードタイムが長い、絶対的に消費案件数が少ない産業なのでPDCAが回りづらい
②会社のトップ
【SHO-SAN】工務店マーケティング成功術
皆様
こんにちは。
工務店特化のマーケティングコンサルティングを営んでいる株式会社SHO-SAN(http://sho-san-mk.com/)代表の高谷です。
簡単な自己紹介ですが、私は新卒でリクルートに入社しSUUMOで営業をやっておりました。
関東圏数十社の工務店を周り、SUUMOという媒体を通して集客支援や、SUUMOという媒体を超えた形での集客アドバイスを約2年半実施しておりまし