見出し画像

[Lv.64]都合のいい解釈でいいじゃないか

おはようございます、shoです。

毎日投稿64日目になります。

とうとう学会へ向け移動を始めました。本日電車内で書いております。

そこそこ準備に時間をかけたし、できることはやれたのかなと思っております。教授はそうは思ってないかもしれないけど笑


最初教授から「学会に出るかー」と言われた時には、面倒くさい思いで一杯でした。実際問題、朝から夜まで時間をかけたりもしたので。

ですが、その分気づきも2点ありました。

・聞き手への発信を意識することで、研究への理解を深めるきっかけとなった。

・案外、忙しい日々が好きだった。


学会が終わった次は修論です。

修論作成、発表準備は立て続けにありますが、学会後に研究テーマが変わるわけでもないのでそのままの資料を使えます。また、知識も深まった分、イレギュラーなことが起こった時には応用が効くのではとプラスなことしかありません。


さらに忙しい日々を過ごしている方が、バイタリティを高めに維持できている自分に気付きました。

実際に原稿作成から発表資料作成までの期間で以下のことが継続できました。

・note毎日更新
・英語(cooori)
・筋トレ



原稿を作成し始めた時の気持ちはネガティブでしたが、今振り返ってみれば良い経験になりました。


過去が美化された瞬間でしたね。


....、おぉっと、本命の発表は終わってないのになーに感傷に浸ってるんだ?


明日はりきってきます!


「今日の音楽」

あぁ、幾千の針に糸を通す様な地道な努力がほら
目の前の景色編んで運命を縫い合わせてゆくんだよ
彗星/sumika
 
  

フォローしてくださってるクリエーターさんの好きなアーティスト、実は結構見てます。

いつもありがとうございます(^^)


最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?