見出し画像

天気晴朗なれど波高し

昨年、山梨県富士吉田市に行った時の写真です。
所用を優先したため、通りすがりにちらりと撮るだけになってしまい、
たいして枚数もありませんが、ご笑納いただければ幸いです。
ビルだらけの東京とは違った、広々としてすがすがしい青空がうれしかった記憶があります。

画像1

新宿から富士急行バスで富士山駅へ。
記憶よりずいぶん立派な建物になっていました。

画像2

屋上テラスからはどど~んと富士山が。
この日は雲が切れなくてちょっと残念。でも、綺麗な雪と青空でした。

画像3

テラス全景。テーブルもあってひと休みには最適です。

画像4

画像5

田舎道をてくてく。この畑、何が植わるんだろうな~。

画像6

単線だ、わーいヽ(^o^)丿。

画像7

普通に住民の足になっている路線ですが、線路に観光客が入り込んで
警笛ならされることがしょっちゅうで、迷惑してるって言ってました。
今は多分静かなんでは。。

画像8

下吉田駅に到着。並びのカフェが可愛かったけど、時間の都合で入れず。

画像9

画像10

鉄子ではないけれど、こういうたたずまいっていいよね。

画像11

電車の中に暖簾が!いいな~こういうの。

画像12

富士山駅に到着。お疲れさまでした。

  ********** 

三重の塔と富士山が一緒に写せる有名スポットが近くにあることを、
後で聞きました。
その関係もあってか、海外からの観光客が多数おしよせ、週末は大勢が
細い道をぞろぞろ歩くので買い物も大変、と地元の人はこぼしていました。

今は新型コロナの影響でインバウンドが減っているので、元の静かな街に
戻っているのではと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?