見出し画像

[Lv.61]イタいやつ、って思ってたんだ

こんばんは、shoです。

毎日投稿61日目になります。

一気に寒くなりました。朝起きるのがしんどいです。
それを乗り切るために布団の横にはBluetoothのイヤホンをおいて、寝起きと共に音楽を聞きテンションを上げるようにしています。

ちなみに最近の寝起きおすすめ曲は
Just/04 Limited Sazabysです。


さて、本日の記事では僕の価値観について。


結論からお話しすると、僕が知っている世界はまだまだ狭いんだなと。

だからみんなと違うことがあったらすぐ不安になることがあるし、嫌になることだってあるし。

この世界から少しでもはみ出してみようと思えば、痛いやつになるかもしれないと自分に規制をかけて、行動に移せないことがあります。

でも最初に言った通り、これはあくまで僕が知っている狭い世界での話です。

結局制限をかけているの自分自身であることか多くて。たいして誰も思っていないことを勝手に想像しているだけなんです。要するに被害妄想です。

仮に本当に誰かにそのように思われたときには、ただ相性が合わなかっただけで仕方がないことです。それ以上でも以下でもないです。

僕も誰かにいい思いをしてほしいと豪語する前に、1人の人間であって、したいことはしたいし、言いたいことは言いたいです。多少嫌な思いはするかと思いますが笑


自分が傷つくことを躊躇って何もしないことが嫌なんです。

さらに自分が変わるきっかけってだいたいそういうところに落ちていると思います。


着飾らず、いい環境で、愚直に進んでいきましょう。



今日の音楽

ヤングアダルト/マカロニえんぴつ

僕らに足りないのはいつだって
アルコールじゃなくて愛情なんだけどな


無駄な話をする。飽きるまで飲む。それが一番。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?