見出し画像

人を変えるのは【○○】である

こんにちはSHOです。僕のnoteを読んで頂きありがとうございます。

今回のテーマは【変化(change)】についてです。

2021年も残り10日となりました。2021年も激動の年になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今から2022年を最高の年にすべく準備をしている方もいらっしゃると思います。僕もその中の1人ということで、新しいファスティングのパッケージを準備して年明けにリリースするため今頑張っています。

ファスティングとは「断食」のことをいいます。こちらでも説明させて頂いていますので、ご興味ある方はご覧ください。

何度も申し上げていることだったりするのですが、僕は最初「ファスティングなんて絶対にやりたくない」と思っていました。

おそらく生涯ずっと自己流といいますか、自分で調べて自分だけで実践をするということをやっていたら、今のようにファスティングを人に勧めるようなことにはなっていなかったでしょう。


ファスティングを否定していた男が、なぜ180度考えが変わって肯定するようになり、人に推奨するようにまでなったのか?


もちろんこれには理由があります。それを今回はお伝えしていくことにします。


最初に答えを申し上げてしまうと【本物と出会うこと】です。

出会いというと「人」を想像しがちですが、出会うのは人だけではありません。物だってそうだし、場所であってそう。可視化できるものであればイメージしやすいかもしれませんが、それだけではありません。知識や情報、価値観のような不可視性のものもあります。

僕は良質な情報との出会いに恵まれました。アポで会った方に紹介された本が山田豊文さんの本であったり、知人に紹介されたファスティング指導者が坂田武士さんだったり、良縁がありました。

良質な出会いが、人の人生を大きく変えることがあります。人は自分の中にない知識、情報、経験などを経ることで、それらを吸収することで成長します。言い方を変えれば良いものに出会わない限り、人は変わらないということなのです。良いものとは【本物】ということになります。本物を知ると、自分の基準が変わるし、より良いものを求めるようになっていきます。

「いやいや、私は自分で調べれば何となくできるし!」

こんな風に思っている人は多いはずです。誰かに聞いたり、セミナーに行ったり教えてもらったりすると、お金もかかるし勿体無い!といったようなことを考えるのです。

それはそれでOKだと思います。自分で調べてそれでうまくできるのは、才能があるし素晴らしいことです。

でも基本的には、それらができるのは一部だし、成功体験がある人です。大事なことは「何に(何を)投資するのか?」ということではないでしょうか。

投資するのは「お金」だけではありません。時間、体力(労力)、手間など、自分が何に価値を感じるのかによるでしょう。「今」という時間はもう2度とやってこないので、この瞬間に何をすることができるか、何をしたらいいのか各個人の選択で決まるものです。

これはもちろん自由ですが、間違いないことは【良いもの(本物)に出会わない限り、人は変わらない】ということです。これが原理原則です。


僕のコンテンツを買ってほしいから、このようなことを申し上げているわけではありません。僕は100%自信を持って商品を作成させて頂きますが、これに価値を感じて頂けないのは完全に僕の実力不足です。

何かを決めるとき、選択する時には「肯定的なエネルギーに満ち溢れている情報」を選択するようにすると良いです。そして、まず何より自分が「より良い情報・知識・出会いを求めて自分の人生を生きよう」と心より思う、強く願うことが大事なのです。

今回は以上となります。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

<stand.fm>
https://stand.fm/channels/5f523fd46a9e5b17f7280815

Instagramもやっていますので、こちらも是非フォローしてください^^
https://www.instagram.com/mental_fasting_diet/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?