失恋①

忘れもしない。2ヶ月前、旅行先での出来事を。

こんにちは、しょうです。今回は失恋について書きたいと思います。かなり重い内容で、書いていると泣いてしまうかもしれない。それでも書かせてください。

彼女(次からはA)とは過去に一度振られてしまい一度復縁し合計3年ほど付き合った仲でした。高校3年生で出会いずっと仲良くラブラブで過ごしてきたつもりで、このまま結婚するのかななんて考えることもたくさんありました。僕にとっては初恋にして初めての彼女でした。高校3年生でAと初めて話した瞬間、本当にフィーリングが合うというか、話しやすいというかこれまでに感じたこともない感覚でした。日を重ねるごとに毎日毎日Aを目で追い、Aが他の男子と話すだけで嫉妬しやきもちを焼いていました。当時から可愛くて仕方がなく、大事な受験勉強の時期でも頭はAのことばかり。あれはまさしく「恋」だったと思います。その日から今日までAのことが好きでなかった日はありません。振られて恋人ではなくなってしまった今日でも。僕にとってAはずっと太陽で宝物でした。当時は本当に幸せでしたが、今となってはその気持ちが牙を剥いてきます、、、、

僕はAが大好き、Aは僕を好きじゃない。この展開、片想いだとワクワクドキドキだろうが、振られた後はこれほどまでに辛いことがあるだろうか?自分の気持ちに嘘はつけないし閉じ込めておくことも苦しい。それでも相手に伝えることはできない。やはりこの気持ちは自分の中にしまっておこう。そんなことを考える毎日です。よく和歌や詩では、好きな気持ちを心の中にしまっておくことは美徳のように歌われますよね。はっきりってそんなもの糞食らえ。好きな気持ちを胸にしまっておくほど辛いものはない。面と向かって相手に素直に伝えること、それが一番。異論は認めない。でも気持ちを伝えることは相手にとっては迷惑だしウザがられてしまう。それも分かっています。だからこそ本当に本当に苦しい。自分の気持ちと相手の気持ち、どちらも優先したい。譲れない。けど結局は自分の気持ちに蓋をしてやり過ごすしかありません。

振られた原因はまた次回言葉にしたいと思う。ただ自分が弱かったからだ。相手のことを尊重できずに僕は本当に自分勝手だった。浮気をしたり暴力をしたわけではない。ただ僕といる時相手にかなり無理をさせてしまっていた。そこに気付いていなかった自分が憎い。戻れるなら戻ってもっと相手の考えや行動に目を向けたいと切に思う、、、、、

ここまで書いてきましたが、うまいこと文章になってるでしょうか?ただ書き殴ってしまっているためちゃんと意味をなしているか不安です。文字に起こすとやはり想いが溢れてきてただただ辛い。それでも書くことで少しは前を向けている気がします。とはいえかなり長く書いたので、この続きはまた次回にしようと思います。

あまり素直に伝えれることができなかった「好き」をまたいつか伝えれる日が来るのだろうか?そんな日はおそらく来ないだろうけど、それでもここに書くことでいつか伝わるといいな。Aが好きだ。

読んでくれてありがとう。皆さんに幸あれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?