見出し画像

「ネタをください」

毎日、何かしらのアウトプットをしていると必ずぶち当たる壁。毎日noteを書いている人は心の底から尊敬する。以前、毎日投稿していた時はよくあんなに毎日続けられたなと辞めてみることですごさがわかった。

やっている時は、習慣化されて何とも思っていなかったが、一度その習慣を辞めてみると、何を書こうかと迷ってしまう。

何をアウトプットしようか常に考えていれば、1日の中でいつかネタが湧き出てくる。

そのネタをすぐにメモしないと、何を書こうと思っていたのか忘れてしまう。

思い立ったら、すぐ行動。


まさしくその通り。思い立った瞬間に行動しなければ、忘れてしまう。そして、その時の高いモチベーションも時間が経つにつれ、下がっていってしまう。


鉄は熱いうちに打てというように、noteで書きたいテーマが見つかったならすぐにキーボードを打てと言いたい。そして、今日も何個か書きたいテーマがあったが、メモすることを忘れてしまい、何を書こうとなって今に至る。


テーマが決まっていないことで、自由に書くことができるが自由すぎて上手く決められないということもある。自由は不自由とはまさに。何のテーマもなくnoteを書くことも好きではある。


話は変わるが、noteで書いてほしいテーマがあれば、コメントしていただけるとめちゃくちゃ喜びます!


絶賛テーマ大募集。


コメントしていただければ、必ず書くのでぜひお待ちしております!


本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【今日の格言】

人生はあなたの思った通りになるのではなく、
あなたがやった通りになるのだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!