84.自分を好きになるために

あなたは自分のことをどう思っている?
嫌い?それとも好き?

自分のことを好きになる方法はいくつでもある。



みなさんは自分のことが好きですか?

私は好きです笑



自分のことが好きになれないと人のことも好きになれません



でも、自分のことが好きな人って少ないですよね?



自分の不甲斐なさに悲観する人も多いでしょう。



私もそういった時期はありますし、誰しもが経験したことがあると思います。そうゆうときほど周りの人と比較して、余計に落ち込むことがあるでしょう。



そんな時こそお勧めしたいことがあります!



1.携帯から離れる

2.自然に飛び出て、散歩する

3.時間を気にせず寝まくる

4.いろんな人に会って話を聞く



私は自分のことが好きじゃないときはこのようなことをいつもしています。自分が自分のことを好きじゃないときは、自分のやろうと思ったことが出来なかったり、自分の思い通りにいかなかったときに起きます。



なぜ自分は今、自分自身のことを好きになることができないのか?


これを考えるだけで気持ちがスッと楽になります。



どんなことをしている時の自分が好きなのかを考えてみるのもいいかもしれません。そこから、そんな自分になるためには何をしたらいいのか逆算していけばきっと誰しもが理想の自分になることができると思います。



まずは自分を理解し、今の自分を認めてあげてください。



みんなが頑張りすぎているからこそ、自分の頑張りを頑張っていると認められないのかもしれません。



SNSでは誰しもが自分の頑張りを言います。だからこそみんな頑張っていると勘違いしてしまいがちです。休憩を必要です。



自分の人生は自分しか生きられないからもっと気楽に生きていきましょう。



あなただけにしかない魅力が絶対にあります。




それをゆっくり探していけばいいんです。




今がもし満足できていなくてもいいんです。この世から消えてしまう時に良かったなと思えればいいんです。



だらだらと書いてしまって、何を言っているのかわからなくなってきましたが、結論言いたいのはこれです!





みんな素敵な人だから、自分のことをもっと好きになってください!




嬉しいことにフォロワーさんが500人を超えていました。何者でもない自分をフォローしてくださっている方に少しでも人生にプラスになれるようなことをこれからも書いていきたいと思います!!!



本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!





今日の格言


出会うべき時に出会うべき人と出会うように人生はなっている


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!