見出し画像

「悩んでも何も進まない、行動あるのみ。」

ここ最近、ずっと悩んでいる。いや悩んでいるというよりも言い訳をしている。出来ない理由ややらない理由をすぐに並べて、一歩踏み出せていない。

そんな数週間を送っている。もうわかっている。行動するしかないのだと。

行動しなければ、現実は何も変わらない。ずっと頭の中で考えていても、何も進まない。

行動するだけと分かっていても、それでも躊躇してしまっている自分がいる。なぜ行動しないのだろうか。それは、行動をするのはもう遅いと考えていたり、行動して変わらなかったらどうしようと考えているからだ。

行動すれば、必ず何かは変わる。決して求めていないことでも、何か変化が起きる。その変化を生み出すためには、まず行動なのだ。

年齢を重ねれば重ねるほど、新しい一歩が重くなってくる。そう思っているのもただの言い訳なのだ。

もうやるしかない。やるなきゃ何も変わらない。やらないことで、帰ってくるのはすべて未来の自分。今行動しなければ、未来の自分は必ず後悔するだろう。

行動すれば、何かが変わり、次の新しい悩みが出てくるだろう。人生はそれのくり返し。どれだけ悩んでもいいが、悩むとセットに行動をしないと。

社会人になると、自由になる。宿題や学校のような何か強制されるものがなくなる。自由があるということは、それだけ自分の人生に責任を自分で持たなければならないということ。

どんな人生を歩もうが、結局自己責任。

自分の送りたい人生を現実世界で叶えるためにも、今からできることをやろう。失敗したっていい。上手くいかなくたっていい。行動することに意味があり、価値があるのだから。

何かを言い訳にするダサい自分から脱却しよう。かっこいい自分になるために行動しよう。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【今日の格言】

10年前に戻りたいと思っている今は、
10年後に戻りたいと思っている今なんだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!