見出し画像

「3か月は一瞬のようで、変化するには十分な時間。」

今日から10月が始まった。10月とは思えないくらい外は暑い。

朝と夜は少しずつ涼しくなり、秋を感じる季節となってきた。いつもこの時期になると、一瞬にして1年が終わっているイメージがある。

10月、11月、12月という3か月間は、なぜかすぐに時間が過ぎていく感覚がある。2023年も残り3ヵ月。どう過ごしていこうか。

3か月は短いようで、長い。しかし、約90日間をどう過ごすかで、大きく変化することが可能だ。

年末に今年も良い1年だったなと思えるように、後悔のないように過ごしていきたいものである。

これまでの2023年はどうだったかよく振り返ることをしているので、あえて今日はこの先3か月の未来について考えていきたいと思う。


■何をやれば自分は満足するのか?

どう過ごせば自分は満足した3か月間だったと言えるのか。

それは自分で決めた約束を守り続ける事だと思う。朝早く起きる。筋トレに行く。コーチングの勉強をする。ランニングをする。といったように自分でやろうと決めたことをちゃんとやる。

やりたいと思っていても、いつも後回しにしてきたことが山積みだ。だからこそ、この3か月で後回しにしていたことをやっていく。

例えば積んどくしている本やコーチングアカウントのSNS運用など。スッキリした気持ちで終わるためにも、今年やろうと思ったことはやり切る。

■ちょっとでも気持ちが動けば挑戦する

今年の誓いとして、一つのキーワードである「挑戦」

正直、誓ったはもののそこまで挑戦が出来ている実感がない。まだまだ自分のできる範囲でしかやっていない気がする。

コンフォートゾーンから抜け出し、ストレッチゾーンへの挑戦。

何がコンフォートゾーンでストレッチゾーンかわからない。とにかく、できるかできないかという判断軸で選択するのではなく、少しでも自分の気持ちが動いたならやる。この姿勢を意識した3か月にする。

■自分を優先し、自分の時間を生きる

意識をしていないとすぐに他人の時間を生き、周りの人を優先してしまう。

そんな特徴を持っているからこそ、あえてこの3か月は自分中心的に生きてみようと思う。

誰がどう思うかより、自分はどう思うか。物事の起点を相手ではなく、自分起点から考える。

自分の気持ちを尊重し、大切にする。自分という唯一無二の存在を。

やりたいことをやればいいし、周りの目線を気にするなと言っても気にはなる。気にはなってもいいが、やってみればいい。

人生は何とかなるし、どうにでもなる。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【今日の格言】

気が進まなくても時間は進む。
とりあえずやってみたら
あなた自身が一歩進む。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の記事に価値があると思ったら、サポートしていただけると嬉しいです! いただいたサポートでサポート以上の価値を返します!