見出し画像

~3 r d~

現実主義の私だから、これはスピリチュアルな話ではないですよ。

先日アメブロでも書きましたが"地の時代"が終わり、"風の時代"を迎えました。

簡単に言うと。。。

地の時代は、多くの人が安定を求め、一般的に安定した会社と言われる枠に属することを良いとされたような時代。そして多くを所有する者が権力者。


風の時代は。。。肌で感じずにはいられなかった方も多かったと思いますが、私もその1人。安定だと言われていた会社が倒産したり、少し前だったら考えられない職業が突出したり、栄枯盛衰です。もう枠の中ではやっていけない。枠を手放し、自由を生きる時代。会社が副業を許すようになってきている、不安定の証。芸能界もやけに"独立します"と事務所を辞めてますね。 誰にでも平等にチャンスがあるということでもある。ある意味、何でもありな時代。


私はワクワクしながらこの時代を迎えた。だからすごいエネルギーが沸いてきて、勉強に仕事に燃えちゃいます。集中してるから、閃きも次々出てきて、今も新しい商品開発に向け、地道に勉強と制作セットでやっています。


数年前の私は、お金に対して節約や働いて稼ぐということが当たり前だと思っていたけど、今は違う。学びに投資し、お金は増えるものだと知った。私の知識と技術をお客様が買ってくださる。そして私の知識と技術を生徒様が買ってくださる。私が学びに投資した何倍にも増えてお金がリターンしてくる。お金の循環を学んだわけです。
私たちヒトも愛を循環させていて、体内でも血液が循環してる。
水も同じで、雨水が川に、海に流れ、雲となりまた雨が降るの循環。

だから、冒頭でお話しした"手放す"は良いのです。手放し、循環させてこそ世界が豊かになる。所有して放さないばかりしてたら、いずれ詰まります。入って来なくなります。

愛を込めた仕事をして、たくさん売れば、やがて大きな愛となって返ってくる。

私は我が子に、世界の子ども達に、愛され幸せになって欲しいから、愛を持ち、それを循環させることを発信していこうと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?