見出し画像

毎月パリジェンヌになる為のあれこれが入った箱が遂に届いたので。

topic

・パリジェンヌって知ってる?
・私がパリを好きな理由
・毎月訪れるパリの中身は「My little Box」
・中身紹介
・さいごに

パリジェンヌって知ってる?

パリジェンヌはフランス語の接尾辞で、
地名に接尾辞「ィエンヌ(-inenne)」をつければ、「その地の女性」という意味になる(男性は「イアン(-ian)」)。
Paris+ienneでParisienne(パリの女)
のようになる。
                (知恵袋参照)

パリジェンヌって最近で言うと雑誌とかでも
よく取り上げられていますよね。🤔

私の中ではまさに「オシャレの象徴」
ってイメージなんですよ💄👏

【パリに本店をかまえる超大手ブランド】
Louis Vuitton ルイ・ヴィトン
Hermès エルメス
Chanel シャネル
Dior ディオール
Givenchy ジバンシィ  
              (たべレシピ参照)

そんなフランスパリはまさにオシャレの最先端
といっても良いと思うのですよ。💄👏✨

そのイメージからパリで育った女性は
世界中の女性の憧れと言われる理由は
分かる気がしますよね。🤔

けど、ただオシャレなだけではない所が
個人的なパリジェンヌの最大な魅力だと
感じています。

ファッションだけでなく、自分らしいセンスと
ライフスタイルを確立すること。
外見だけに囚われず、自分をいかに愛し
輝かせる方法を知っている。

そんな所もパリジェンヌ達が愛される最大の
理由なんじゃないかと私は思います。

【私がパリを好きな理由】

この話に関しては特に大した理由は無いんですが
強いて言うならば…

やっぱり雰囲気ですよね。🥖👏

以前から記事を読んでくださっている方であれば
お分かりの方といらっしゃると思いますが

私「星の王子さま」って作品が
とても好きで、1人しみじみと何かに
浸りたい時
に読んだりするんですよね。

最近は恒例行事にもなった
箱根の星の王子さまミュージアム。
あそこの雰囲気もとても好きなんですよね☺️

(画面をタップするとHPに飛びます⭐️)

実はあの作品の作者サン=テグジュペリ
フランス出身である事から、
ミュージアムの雰囲気もフランスの街並み
イメージしているんです。🇫🇷

話はとても脱線してしまいましたが、

最近、朝起きると気分を上げる為に
音楽をかけるんですが、自分的には
別に意識して聴いている訳ではないのに
気がついたら全部フランスパリの曲だった。
って事が本当に多くて。😳

その時に、

「あ、私フランス好きなんだ。」

って思ったんですよね。笑🇫🇷👏

まさに感覚がフランスパリが好きって
教えてくれた
んだと思います。🥖

【毎月訪れるパリの中身は「My little Box」】

さてさて、ようやく例の箱についてのお話。笑
前振りで説明した通り、
世界中の女性が憧れるパリジェンヌを
感じる為のアイテムを
小さな箱に詰めて届けてくれる
「My little Box」というサービスが
ある事を知りまして、

さっそく注文してみた訳ですが…

可愛すぎる!!!!なにこれ!!
もう箱からドストライクでした。🙇‍♀️

この箱、テーマがあって

毎月違うテーマでパリジェンヌが
味わえる
ようになってるんだとか。🤔🤔

ダンボールに入っていて、
開けた瞬間にこの素敵な箱が出てきた時の
ドキドキを感じた時。

あの瞬間、女の子になったなぁ。と思う。笑

開けると綺麗にラッピングされたお手紙達が。💄

【中身紹介】

という事でここからは
写真を沢山載せていこうと思います🙇‍♀️

お手紙。

お手紙ってとっても嬉しいですよね。

My little Box へようこそ!
パリ、ベルリン、そして東京。
My little Boxは、全世界で15万人以上の女の子を夢中にする‘サプライズボックス’です。
私達の使命は、あなたをワクワクさせる事!
中身は厳選したコスメやパリジェンヌが注目しているオシャレなアクセサリーなど、日常にきらめきを与えてくれる内容満載。
モダンなデザインが人気のオリジナルアイテムやここでしか手に入らないMy little beautyでフレンチシックを肌で感じていただけますように。
これから毎月Boxをおとどけしますのでお楽しみ下さい♪
パリのエスプリがたっぷり詰まったBoxを続けていくうちに、憧れのパリジェンヌに近づけるかも??

ドキドキワクワク。

そして、そんなBoxの今月のテーマは

【花】

いつもと変わらない日常なのに、
なんだか愛おしい。
不機嫌そうなコーヒーマシン、
メールやリマインドが鳴り止まない携帯電話、
手付かずのパンも全然気にならない。
フラワーベースに飾った季節のお花に、
少し微笑んだら
今日も1日スキップしたくなるような
明るい気持ちで過ごせるはず。
今月はフラワーブランドの
【nicolai bergmann】とのコラボレーション!
日々の生活を楽しむディップスをいっぱい詰めて
お届けしています!
カラフルな花々に包まれたアイテムで、
心躍る毎日を手に入れて♪

To Do リストのポストカードに

モンルルのボディーウォッシュ🧴
シアバターが身体を保湿してくれて
赤ちゃんでも使える優しいものなんだって🤔

使ってみて分かったけども、肌がとぅるとぅる
で匂いもお花みたいな匂い💐だった☺️
自分では中々買わないからとても満足👏

ニベアのリップとハンドクリーム

ニベアは自分では買わないけど
とても気になっていたからぜひ使っていきたい👏
このハンドクリームは一生嗅いでられる🤔。笑

メイベリンのシャインコンパルジョン C SRD82
これは、中にラメが入っていて
とてつもないくらい発色がよかったから
唇が一気に華やかになった💄✨✨

コロナの影響で最近は全然付けられないから
とても残念…😔😔😔


【お花のブローチ】
お水をあげる必要はないの。
このブローチは一年中咲いているから。
仕事終わりにポーチについているのを見て
ホッとしたり、そっとスカーフを留めたり。
このブローチであなたのお出かけスタイルを
より印象付けて。

いや、言葉がもうオシャレ。🤭

最後は
オーガナイザー👛

シンプルなのにオシャレなので
色んな気分にも対応出来そう👏

使い道を考えるのが楽しみ☺️

【さいごに】

誰よりも楽しみ、喜ぶことは
人生においてとっても大切だからこそ、

ちょっとしたワクワクがあったほうが
もっと人生楽しくなりそう☺️

みんなもワクワクを探してみてね🇫🇷

SNSはこちら↓
【YouTube】

【Twitter】

【Instagram】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?