見出し画像

当事者が語る|情緒不安定性(境界性)パーソナリティ障害|症状ver.


ブログで情緒不安定性(境界性)パーソナリティ障害の症状について、軽くお話しました。
ブログの記事を読みたい方は、こちらをクリックしてください。


ここでは、【周りの方が出来る事】&患者の立場で思う事】
この二つを書いてみたいと思います。


約10年間、病院やカウンセリングなどに通いました。
その中で、ずっと考え続けて来た事をまとめてみました。


精神科に1回通うのに、3割負担で初診が約2500円、2回目以降が1000円~1500円かかります。
それを考えると大変お得な内容だと思います。
パーソナリティ障害の本なども読んでから、記事を書いています。


当事者がここまでまとめるのは、珍しいと思うので
興味のある方は、読んでみて下さい。


有料記事にしたのは、アンチコメントが怖いからです。
また、本気の方に読んで欲しかった気持ちもあります。


初心者の方には、特におすすめです。
”誰が読んでも得られるものがあるように”と思いながら執筆しました。


この記事を読むと、症状についてより深く知る事が出来ます。
ただただ怯えるだけでなく少し対応出来るようになります。
症状を少しでもコントロールする事が出来れば、危険な行為を起こすリスクを減らす事が出来ます。
「患者さんの一日一日を生きていく為の武器を増やしたい」という思いがある方は、もし良かったら読んでみて下さい。


それでは、本文に参ります。


【周りの方が出来る事】

画像1

続きをみるには

残り 9,903字 / 1画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?