見出し画像

花さんぽ#05 ~桜と菜の花とリスと~

皆さまこんにちは!
花といきものが好きなフォトクリエイターしずくです*

東京の桜は満開となりましたね。
早速お花見や撮影に出かけた方も多かったのではないでしょうか。

今回は桜と菜の花編でお送りいたします。
最後にはかわいいリスも登場しますよ。

どうぞ楽しんでいってくださいね*


#21 桜、満開!@大宮公園

花が纏まって咲いている個所をねらって、前と後ろにボケを入れてみました。
生憎の曇り空でしたが、ふんわりと光が回るので筆者はこの雰囲気も好きです。



#22 桜・どアップ

今度はどアップ目で撮ってみました。
ソメイヨシノって思ったよりも白いんですよね。ほんのりとしたピンク色が可愛らしいです。



#23 菜の花の世界@市民の森

画面いっぱいに黄色い菜の花を入れて、トンネル風に撮りました。
黄色と黄緑の組み合わせが、春の色彩という感じがしてお気に入りの構図です。


#24 風車と菜の花

雰囲気ある風車があったので、菜の花を前ボケに、桜をバックに撮った一枚です。
黄色と淡いピンクの春色パレットに、真っ白な風車がとても映えていました。


#25 もぐもぐタイム

放し飼いのリス舎があったので、リスさんのお食事タイムをパシャリ。
両手で大事そうに抱えて食べる姿がなんとも愛くるしいです。


いかがでしたでしょうか。
また季節の花やいきものを随時アップしていきますのでお楽しみに。

*Instagramもよろしくお願いします
https://www.instagram.com/ame_yasan/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?