見出し画像

私は絶対悪くない! 1日目

笑顔が絶えない夫婦アドバイザー 静香です。

今日もありがとうございます。



保育園入園、慣らし保育も無事終わり、5月から新しい仕事が始まりました。


某保険会社で2ヶ月間研修を受け、正社員という流れでした。

が!
そうすんなり進むわけもなく。

出勤したのに、即お熱で呼び出し。
次の日はもれなくお休み。
保育園通いたては仕方ない…とは思っていましたが、

ここまでとは!


「出勤日数が足りないと正社員にはなれない」とリーダーに言われ、病児保育に預けたこともありました。


初めて預けた日、体調不良と慣れない環境で、娘はずっと泣いていたそうです。
お迎えに行った時にはもう泣きすぎで、目が開かない程腫れて、泣いて吐いてしまって、持っていったお着替えもなくなり、汚れた服を着ていました。


その姿をみた時は本当に胸が痛くて、「1歳の子にそこまで辛い思いをさせて…働く意味ってなんなのだろう…。私の都合で娘の事を振り回して、可哀想なのかも。」と帰り道、ベビーカーを押しながら泣いた記憶があります。
今思い出しても、喉の奥がツンとしますね。


正直この時は、本気で悩みました。
離婚するのが正しい道なのか。
私が我慢して一緒に暮らしていけば、娘に辛い想いをさせなくてすむのではないか。


ですが、そんな事は露しらず「オレはオレの仕事があるから」と娘の体調不良ですら、徹底して無関心の夫の姿をみると、「こんな父親の姿をみせるよりマシだ!!」と、予定通り離婚の道へと戻っていくのでした。


娘のこと、保育園のこと、自分の仕事のこと、家のこと、これから私ひとりでやっていくのだから練習練習♪と、とにかくこなす。

そこにプラス、夫の分のご飯や洗濯などもやらねばならないのが、とにかく苦痛でしかありませんでした。

「大人なんだから、自分のことは自分でやれ!当たり前のようにご飯を食べ、あんたが脱ぎ散らかした服も部屋もキレイに元通りになっている事にもっと感謝しろ」と常にイライラ。
「ろくに稼ぎもない癖に、いいご身分だな」とも思っていました。


そんなイライラの毎日を過ごしていると、何やら私の身体に異変が起こるのです。


今日はここまで。
読んでくださって、ありがとうございます。

↓↓ 次の話はこちら ↓↓