見出し画像

『アニマルウェルフェア畜産協会』奥野さんと夢の構想✨

今月からたのしい打ち合わせが始まりました😁

今日のお相手は奥野さん。


中高教師、酪農、獣医を経て

アニマルウェルフェア畜産協会の活動と


いまは帯広調理師専門学校で

『食と環境』の講師にも取り組み、


落馬して骨を折ってもへっちゃら!

行きたい場所には道外でも海外でもどこへでも!


遊びって大事だよね~

米の消費は大事だよね~って


愛妻おにぎり片手に

たくさんの経験と知恵を教えていただいています😁


ゼロから一歩を生み出せるかドキドキ。

継続することはもっとむずかしい。

奥野さんとわたしたちはお互いの存在で元気を与え合う同志です😁


〇〇を大切におもったり

〇〇な世界になったらステキだなとおもう気もち


一人ひとり意見はちがうし

世の中に正解ってない。


科学が大事なときもあるけれど

人間も生きものだから


相手のことを自分に置きかえたりして

感性を生かした工夫をしてみる。


〝いのち〟はみんな

他のいのちに支えられて生きてる。


あんがい世の中って

子育てもそうだけど、


笑って済ませられることが多〰️い!😆w‪𐤔


実力がある人って

本当に忙しくてもそれを表に出さない


相手に配慮して平常心でいられるから強いのかな😆w‪𐤔


忙しい合間に楽しくて笑える時間をつくってくださり、いつもありがとうございます💕


皆さんにとっても

毎日がすばらしい日でありますように🌱


#世の中に正解はない

#偏りをなくす

#否定しない

#食と環境

#アニマルウェルフェア

#エシカル消費

#人間の心にゆとりを

#生命が誕生した奇跡の惑星

#地球 #環境保全 #和食 #遊び

#医食同源 #教育 #持続可能性

#貧困率 #有機農業 #フェアトレード

#こだわりじゃなくてありがとう

#子どもは未来

#子どもに決定権を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?