承認欲求の天才

就活やばいやばいやばい

今急に焦ってきた。

日中考えたのは本当にやりたいことと周りからすごいと言われること、結局周りからすごいと言われることを選択し続けてしまっている自分がいる。

思えば自分の強みである努力して結果を残すことも、その考えから来ている。

そう考えると本当に自分が突出していることって、
承認欲求の強さだ。

以前バカリズム脚本主演森七菜でそんなドラマをやっていた、アイドル目指すって言ってる森七菜はクラスメートからサインをねだられ褒められるもその褒められ方がななちゃんは究極に承認欲求が強いから絶対いけるよ!っていう皮肉っぽいけど純粋な褒め言葉。

私もその部類なんだろうな。

強欲であることは間違いない。

私はよく考えたら選択において思慮深くもなんでもない、全てにおいて承認欲求を満たす選択を取ってしまうだけ。それが目先のこともそうだしこういう進路選択においても。
なので最終的に虚しく終わってしまうんだと思う。

今大人になってきてまだ若造だけど子供の頃より多くの経験をして、
未経験のものというのが少なくなってきた。

そうすると本当にこの生き方に限界が来ると思う。

ただ承認欲求を突き詰めた先にあるものを見てみたいとは思う。それが芸能界なんじゃないかなあ。

なので虚しくならないように考え方を並行して学びながら、
▶︎(本当に社長やすごい人からアドバイスを貰う機会を増やしたいわ、今は本だけじゃなくて就活生なので話を聞ける)

承認欲求を満たすための準備もしよう。


短期的目標▶︎言語化から逃げない、
難しい構造特に体の使い方の言語化を覚える。

「俺には時間が無い」

っていう言葉今日響いた、そのマインド常にもつ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?