見出し画像

津波敷温泉@山口。海辺荘。

山口県の津波敷温泉に行った。「津波」、「敷」。名前のとおり津波と縁が深い温泉なのだろうか。わからない。

海に面した幹線道路脇にある津波敷温泉。お宿の海辺荘は、お世辞にも綺麗な宿とは言えない。部屋は少しかび臭く、布団は薄くて、快適とは言い難かった。

でも、海の幸は絶品。「料理」という料理ではないけれど、新鮮な海の幸には心から堪能させていただいた。

温泉は、温泉の成分表があるわけでもなく、本当に温泉なのかどうかわからなかったけど、きっと温泉なのだと思う。無色透明、無臭のお湯でした。少し熱かったけれど気持ちよかった。掛け流しではない。ちなみに、ウェブサイトによれば・・・。

自然に涌き出るラドン温泉でしたが、今年度の1月の温泉成分調査でこの半世紀の間にラドン成分が損なわれ、メタケイ酸の項により低張性中性冷鉱泉となりました。

とのことです。

※私の評価
・温泉:★★☆☆☆(2.0)
・食事:★★★★☆(4.5)
・接客:★★★★☆(4.5)
・部屋:★☆☆☆☆(1.0)

海の幸。ボリュームがすごい。幸せ・・・。

うなぎ。

サザエのお刺身。

伊勢海老のお刺身。

お刺身の盛合せ。

アワビのおどり。

岩牡蠣。最高に美味しかった。

翌朝の朝ごはん。お味噌汁は前夜の伊勢海老を使って。少し甘めだったかな。

【以上】

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。