見出し画像

おいしかったワイン集〜前編〜

こんばんは。トレパパ(@TY03023)です✌

ステイホーム週間を満喫しています!

(満喫しすぎて仕事いけなくなりそう・・・)

本日はお酒好きな私が最近ワインにハマっているので

スーパーやコンビニなどで気軽に買える、

オススメワインをご紹介‼

実は苦手なのか、ワインは飲むと翌日残ります。

たまに頭痛なんかも・・・

最近は1杯にとどめて、じっくり味わうようにしてます。

個人的に正直ワインは食事にあわない。

と思っていましたが、飲んでいくうちに、

考えが変わりました。慣れって怖いですね・・・

※一部サイトの文言をコピーしています。

※素人目線です。

※間違いがあればコメントにお願いします。

※良いワインではなく個人的にオススメワインを紹介してます

カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン 

2017年

画像1

全て画像にリンク貼っておきます。

ワイン王国で5つ星★★★★★!

超特選ベストバイワインに選ばれました!
「悪魔の蔵」と呼ばれるコンチャ・イ・トロ社で熟成した,
フルボディの赤ワイン。


世界No.1ソムリエ、フォールブラック氏が
世界のベスト12に選んだ価値ある逸品!


ワイン・スペクテイター86点!
(ワイン専門雑誌)

ワイン・エンスージアスト85点!
(ワイン評価誌)

チェリーやブラック・プラムのような
爽やかな酸味を持つ果実味あふれたワイン。


凝縮感がありエレガントな味わいで、
ベリーの香りがあります。

◆Casillero del Diablo Cabernet Sauvignon 2016
◆ワイン種類:赤ワイン◆テイスト:フルボディ◆ブドウ品種:カベルネ・ソーヴィニヨン100%◆生産地:チリ / マイギヴァレー
◆[2016]年 ◆内容量750ml

飲んだ感想

ワインは酸味があったり甘味があったり

高いワインを飲んだことがないので

うまく表現できませんが

味にコクがあり、肉や魚料理にとても合いました✌️

‘‘これが真の赤ワイン’‘と言っても過言ではありません😂


シャトー タナイ オリヴィエ 2012 オーメドック 750ml 辛口 フランス ボルドー

画像2

深く輝きのあるガーネット色。
オークの木の香りや下草の複雑な香りが調和し、
深い旨味としっかりとした骨格が特徴
バランスの取れたワインです。

英字表記:CHATEAU TANAIS OLIVIER HAUT-MEDOC
生産者:シャトー・タナイ・オリヴィエ
生産国:フランス
地域1:ボルドー
地域2:オーメドック
タイプ・味わい:赤/辛口
葡萄品種:メルロー50%、カベルネ・ソーヴィニヨン50%
内容量(ml):750ml

飲んだ感想

画像4

癖があまりなく飲みやすかった印象です。

フルボディではないカッシェロ・デル・ディアブロよりも

重みがなく、あっさりしていました。

チーズやクラッカーにとてもよく合います。

シャトー・ラ・レイノー・ペルガンソン

画像3

Ch. La Reine Perganson(シャトー・ラ・レイノー・ペルガンソン)は

オー・メドック(フランス)のワインです。

生産者はCh. La Reine Perganson (シャトー・ラ・レイノー・ペルガンソン)で、カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロの葡萄を原料に作られています。

飲んだ感想

シャトーつながりなのか

シャトー タナイ オリヴィエと似た味わいでした。

重すぎず、かと言って甘すぎず

もっとワインを極めたいと思いました。

前編おわりに

コピペを利用し

分かりやすいように表現してみましたが

ワイン歴が浅いとどうしても

言葉足らずになってしまいますね💦

素人目線で見ていただけたら幸いです。

1記事4文字ぐらいになりそうでしたので

後編で他のものも紹介できればと思います。

ご一読ありがとうございました

PEACE✌️






この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします