運動

ウーバーイーツをはじめてみた。
食べる方ではなく運ぶ方の。

昨今の金銭事情もさることながら、やはり運動不足はよくない。
長きに渡るstay home生活だと何かと人はストレスを食にぶつけがちになってしまう。
なので配達方法を自転車にしてみた。

やってみると非常によかった。
なにせ一人だ。同僚と仕事のやり方についてぶつかるなどの無用なストレスがない。
注文が入れば指定の店舗にて出前をキャッチ。その先はナビに従って走る。都会とはすこし離れた埼玉県の地域では季節を感じられる。
憂鬱な坂道も、良い運動になると思えばものの数ではない。
眠っていた心肺機能の極値をグングン稼働させ、酸素を飲み込み爆発させ、走る。生きていることを実感できる。運動は良い。
しかもお金をもらえる。今は配達先での接触を避けるため玄関先への置き配が主になりつつあり、電車通勤を経ず感染リスクをすこし下げて業務が行える。
これは天職だ。これでやっていこう。オレはウーバーでいく。

そう思ったのが今月のはじめだった。

それから毎日自転車を漕ぎ続けていた。
平均5時間。多い時は10時間程度。
とうとう身体が悲鳴を上げた。

今朝起きようとすると身体が動かない。
目は冴えているのに、足の筋肉が熱く倦怠感がすごい。
それが全身に循環しているようになんとか動こうとするも身体が気だるく、意思と身体が連動しづらい。筋肉痛のような鈍痛もない。
随意筋などというのだろうか、動くのを拒否しているようだ。
なのに頭は非常にすっきりとしている。天井を眺めている。
不思議な気分だ。youtubeでも観よう。

などとのんきに構えていたにも関わらず、この時間になっても倦怠感がなかなか解消されないのでこうしてnote上へ記事にしてみている。
披露を振りほどけそうでほどけない。自分の体に関して鈍感過ぎた。自己管理不足。結果的なstay home。

もうこんな時間だがなんとか湯船を作って浸からないと明日どうなっているのかわかったものではない。
そういえば昼から何も食べていない。
滋養強壮、栄養を取らないと治るものも治らない。
しかし身体が重い。湯船を作りその間に飯を作るか。
飯を食い切ってから湯船を、、、ああ!それじゃ時間が無駄にかかってしまう。ご飯にするか、風呂にするか。


そうだ。


ウーバーイーツを頼もう。

#エッセイ #日記 #随筆 #コラム #電子書籍 #ウーバーイーツ #筋肉疲労 #youtube #note #自己紹介 #恥ずかしいオチ

この記事が参加している募集

音楽をやっています。 よろしかったら聴いてみてください。 サブスク https://linkco.re/y0ttCxae グッズ https://shivashintyan.booth.pm/