- 運営しているクリエイター
#炎上
ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法④(全文無料公開)
全文無料公開、第4弾!
今回は、SNS業界に転職してからの話です!
↓↓↓
黎明期のSNS分野で、 「守り」のノウハウを身に付けた
◆一般ユーザーの書き込みが、企業にダメージを与えるイー・ガーディアンは、ブログや掲示板、SNSにおける不正な書き込みや投稿を監視して炎上や風評被害を防ぐ「ネットパトロール」事業を中心に、ソーシャルゲームのデバッグサポート、ソーシャルメディア、コミュニティサイト
ファンと一緒にブランドを育てるSNSマーケティング実践法⑤(全文無料公開)
さて、今回は無料公開の第5弾ということで、
【企業にダメージを与える SNSの炎上パターンと防御策】
の章をお送りしていきます。
◆個人のうかつな発信が、所属企業のイメージを失墜させる
企業でも個人でもSNSの活用が活発化していますが、不適切な発信をすることによって、企業がダメージを受ける事件が増えています。
企業がどんなに注意を払っていても、従業員の安易な発信により企業に矛先が向くことも少