見出し画像

WTM一言ニュース 2024/8/8 イギリスの警察が移民排斥につながるネット上の言論に徹底的な法的措置を開始!

今日も今日とてニュースの時間です。
ようやくwhisperxとfuguMTを使った音声書き起こし+日本語訳ですが、python-telegramが使ってるthreading.Threadをブロックしないように、別のスレッドでwhisperxなどを動かすようにして半分手作業だったのを全部自動化できました。これでfuguMTのファインチューニングに戻れます。その結果を見てDefectedの書き起こしプロジェクトに戻ります。Defectedは本当に宝珠なので皆さんにはやく紹介しなくてはと毎日遅れが申し訳無いですわ。


ツイッター状況アップデート

でもバイデンは任期の最後まで居座る積りっぽいのでそこでまさかのDS裏切りで軍隊を使ってハリス就任を阻止したらすごい丸く収まるかも知れないと無双したのですが。

でもよく調べるとバイデンはあと100日くらいしか居ないつもりらしい。つまり投票日あたりまで。

??大統領就任式は1月20日だからまだそっから2ヶ月半もあるやん?

JonさんたちはDPHでDSがCOGをやり返すんじゃないかと心配しています。

犯罪者なのに大統領になるのはいやだー、独裁政治の始まりを阻止しよう!!とかいう人工芝運動がおこり、国民はトランプを望んでいないし、市民戦争を回避するには選挙結果の承認を遅らせる、もしくは再選挙などが必要であり、それが実施されるまでは軍が疎開した臨時政府が国を運営する。疎開先はヴァージョン州のラングレー(CIAの本部がある)でww

まあDSがもしCOGとかデボリューションの説明をしてくれると助かりますけどね。Jonさんはいつもデボリューションとかっていつか必ず国民に説明しないとケジメつかないだろう。どうやって情報出すんだろうと心配しています。

まあ色々とドラマがありそうな大統領選挙ですが、ヒラリーがどうやって出てくるのかが見ものですわ。

トランプのビットコイン会議での40分ちょいの演説は最高でした。ビットコインというかその根幹の暗号化され、分散化されたレジャーがこれから色々な政府や企業の機密などの情報を安全に記録する技術になっていき、その暗号を破るコストが上がっていきどんどんセキュアになる一方、これを維持発展していくための電力コストが重用になっていく未来があるようですが、ビットコインを単に資産運用のファイナンスのコマだとみるとそこまでは見えてこないわけですが、ビットコインに関わるシリコンバレーの先鋭企業たちからするとこの暗号化技術のノウハウこそが国家安全保障に関わる大事な部分だという認識らしく、それをわかっている知識人が少ない。更には政治家となると更に少なく、民主党など共産主義からすると個人の自由、独立の礎となる暗号通貨などは敵でしかなく曖昧な規制で潰しに来る訳です。それをやめると、あなた達天才たちが自由に伸び伸びやれる環境つくるから100年前の鉄鋼産業が鋼鉄で世界をリードしてアメリカが一流国家にのし上がったような技術で世界を席巻するのもう一回できるでしょ?みたいに敬意をしめし、持ち上げて自分のビットコインの理解が深いことを証明する素晴らしいスピーチでした。

このDefectedの回も神回だったのでオススメです。

Just Humanさんもよんで絶賛の本、Softwarですけど、これ宇宙軍に所属する方の修士論文でネットにPDFとかePubが落ちていますので読んでみたらどうでしょうか。私は読むつもりでブックリーダーにぶち込みました。

ヴァンスについても納得。

ティム・ウォルツは激戦州に拠点があり白人男性という、Wokeなリベラル思想からバランスをとってるといえ、普通の人々からすると無名で支持率を上げる効果はなく、アノンが掘ってみるとスキャンダルだらけのネガティブ要素しかない捨て駒っぽい感じ。オバマ・ヒラリーたちがけしかけてかませ犬に仕立てた感じがするなー。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

主にアメリカのアノンたちが時事ニュースを深読みする超有用テレグラムチャネルをしろのが運営するBotで自動翻訳してお届けするのがWTM日本語訳チャネルです。WTMjpとか略されます。まとめ記事はここの記事の一日分のまとめなんですよ。知ってた?

前回の紹介の2390から2392で+2の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

最近の太陽活動からネットが落ちることが多い気がします。P2PでもISPがオチてたらだめですが政府のネット規制(rumble, twitterはIPバンするとか)みたいなのには強いでしょう。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

いつもの

mRNAワクチン中止を求める国民連合」という新しい団体の紹介と応援です。下の紹介文は先週と同じ。言いたいことを言ってくれそうな期待の団体です。

皆さんもご存知な荒川先生とか中村先生もいます。我那覇さんも有名か。有志医師会というのが今までは引っ張ってきた感じですが、あれはもともと「とにかく子供には射たせない方がいいでしょう」という団体で、それ以上は全国と地方の各団体と温度差がありまくりで足並み揃わずなもどかしさがありましたが、このメンバーのガチな感じからしてもっと尖った存在になりそうで応援したい所です。


自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。
執筆時点で1,527本が上がっているので過去記事を検索して「あれなんだっけ」みたいなのをさくっと思い出せる、調べられるようになってるかも。

前の時間帯のコーナー

サナメ大先生x2

鋭意製作中でございます

一言ニュースのコーナー

BGM

ネタが尽きたので思いついたのを検索した。

とある帰国子女(当時)による鬼のようなカバー

範囲

今回のしろの担当分は「8/8」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

JD・バンスが従軍したことを知らないカマラの主席補佐官(日本時間 08/08 00:12:28)  WTM 105128

から

BBCのキャスターや専属の学者が相次いで児童ポルノや獣姦などの変態で有罪に(日本時間  08/08 23:44:49) WTM 105203

です。

WTMの投稿IDからして、105128から105203ですので75くらいの投稿がありました。

クラウディア・シャインバウム次期メキシコ大統領就任式にプーチンが招待された

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

メキシコは10月1日のクラウディア・シャインバウム次期大統領の就任式にロシアのプーチン大統領を招待したと、ロシアのイズベスチヤ紙が在ロシアメキシコ大使館を引用して水曜日に報じた。
「シェインバウム大統領の就任式に参加するというロシアの招待状がプーチン大統領に送られた」とメキシコ大使館の代表が語ったと、イズベスチヤ紙は伝えている。
"ロシア大統領は、自ら式典に参加するか、他の高官を任命して代行させるかを決定する。"
メキシコ外務省はその後、ロイター通信に対し、メキシコ政府はシェインバウム大統領の就任式に招待する外交文書を、自国と関係のあるすべての国、および自国が加盟する国際機関に送ったと述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155075

メキシコというとアメリカと地続きで、物騒な南米の国々とも地続きなのでコカイン密輸カルテルとか、ベネズエラとかコロンビアのMS-13とかがアメリカに潜入するため戦略的に重用な拠点ですので、代々の大統領とかもCIAとは仲良くして居たんだろうなと想像に難くありません。そうじゃないと正規軍が山林にいる麻薬カルテルの武将集団に敵わないとかいうヘタレっぷりがよくわからないし、市レベルとかの選挙の結果なら麻薬カルテルが圧力かけてカルテルに弱腰な候補が当選するまで暗殺とか可能な状況が続くわけがないと思うんですけどね。知らんけど。

で、第一次トランプ政権ではメキシコは割とトランプの言うことを聞いてメキシコ側でアメリカへの難民申請をするようになってだいぶ不法移民の流入は減りました。麻薬カルテルもちょっとは落ち着いてたような気がします。

で、バイデン来てからは大体元どうりという印象でしたが、そろそろトランプが帰ってくるタイミングですが大統領変わるのですね。で、そんな大統領がBRICSに近づいてると。これはCIAの操り糸が切れているのかもしれませんね。

共和党主導のジョージア州州議会が選挙職員に多大な監査権限を与える

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ジョージア州は火曜日、選挙結果の認証に関して地方当局に大きな権限を新たに与えたが、この動きは今後の選挙後の認証プロセスを遅らせたり、頓挫させたりする可能性がある。
共和党が支配する州選挙管理委員会は3対2の投票で、選挙結果の認定を「合理的な調査の結果、選挙の集計と投票が完全かつ正確であり、選挙結果がその選挙で投じられた全票の真実かつ正確な会計であることを証明すること」と定義した。
この規則では「合理的な照会」の定義がなされていないため、郡によってこの規則の解釈が異なる可能性が高い。郡選挙管理委員会が適当と判断すれば、情報を要求し、結果の認定を遅らせたり、阻止したりすることができるようになると予想される。その結果、選挙結果の州当局や連邦当局へのタイムリーな報告が妨げられる可能性もある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155077

州選挙管理委員会とかいうのが何かはよくわかりませんが、究極的には祝儀回が州の大統領選挙結果の承認する権限をもち、そのプロセスの決定もするので議会の内部の委員会とかですかね。

で、選挙結果の認定はある意味で選挙を実施する地域の選挙会場の職員に結果の正確性の確認を丸投げする権限委譲みたいな決定をした模様です。これでRINOと仲良しな選挙会場はトランプを勝たせないで済む抜け穴を頂いた感じですかね。

英国の警察はSNSを監視し移民による暴力や移民反対の意見を表明している市民を監視し逮捕している

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Woke Societies

英国当局は、反移民的なメッセージをリツイート/リポストしたり、彼らの暴力について投稿したりする市民を追跡するために、警察全体でインターネットを捜索している。
彼らは市民を追跡し、逮捕している。
1984年が呼んでいる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155079

いやいや。嘘みたいですが、本当です。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Jordan Sather

イギリスではフェイスブックのコメントやリツイートで逮捕される可能性がある
お人好しな人間の奴隷として黙ってろってことだ

https://t.me/WTM_deepl_jp/155080

副大統領候補ティム・ウォルツは退職にあたり上級曹長から降格されていた

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

JUST IN:ミネソタ州兵、副大統領候補ティム・ウォルツ氏の降格を確認、公式経歴に疑問の声
ミネソタ州兵は水曜日、カマラ・ハリス氏の副大統領候補だったティム・ウォルツ知事が降格され、知事としての公式経歴書などでも長年主張してきたように上級曹長として退役したわけではないことを確認した。
ウォルツ氏は一時的に上級曹長の肩書を保持していたが、「米陸軍曹長アカデミーで追加課程を修了しなかったため、福利厚生目的で2005年に曹長として退役した」とミネソタ州兵の州広報担当官、クリステン・オージェ陸軍中佐はジャスト・ザ・ニュースに語った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155083

これは自分の持っている部隊があと半年でイラクに配置されることを知ったのでビビって退職し、政治家を目指すことにしたので部下たちを置いて逃げたと思われてもしょうがないし、それでその時の肩書のまま退職できるわけもないので当然ですな。これはミネソタ州州兵は再三に確認していることなので事実だと思われます。民主党とリベラルメディアはウォルツ側の言い訳をオオム返しするだけでそれをFact checkと謳うサイトもあってメディアも地に落ちたのがよくわかります。

Claim: Walz abandoned his enlistment early from the Army National Guard. Republican vice presidential nominee, Ohio Sen. J.D. Vance, called Walz “stolen valor garbage” Wednesday in Michigan.
主張:ウォルツは陸軍州兵の入隊を早期に断念した。共和党副大統領候補のオハイオ州上院議員J・D・ヴァンスは水曜日、ミシガン州でウォルツを「軍人恩給を盗んだゴミ」と呼んだ。
Fact check: Walz, who served in the Minnesota National Guard since 1981, was honorably discharged in 2005 after retiring to run for the U.S. House of Representatives. Walz’s 24 years in the National Guard included a deployment to Italy in 2003 in support of Operation Enduring Freedom. Walz had served as a command sergeant major before retirement, but reverted to a master sergeant after not completing required coursework before his exit. Walz is the highest-ranking enlisted man to ever serve in Congress.
ファクトチェック:1981年からミネソタ州兵に勤務したウォルツは、米国下院議員選挙に出馬するため退役した後、2005年に名誉除隊となった。ウォルツの州兵としての24年間には、不朽の自由作戦を支援するため2003年にイタリアに派遣されたことが含まれている。ウォルツは退役前は上級曹長として勤務していたが、退役前に必要な課程を修了しなかったため、曹長に戻った。ウォルツは議会で勤務した下士官の中で最高位である。

https://www.sfchronicle.com/politics/article/walz-gop-attacks-fact-check-19626750.php

恩給を盗んだ事実を間接的にみとめてるけどヴァンスが嘘ついているかのような書き方でゴミですなぁ。

アリゾナ州の”偽選挙人”の一人が司法取引に応じた

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

トランプ大統領の正当な選挙人であると主張していたアリゾナ州選出の共和党員が、選挙人名簿の不正提出を認め、"虚偽の証書 "の提出という1つの罪に対する司法取引に応じた。
トランプ氏の弁護士は、いわゆる臨時選挙人は、トランプ氏がバイデン氏の不正選挙に対する異議申し立てに成功した場合に備えた単なるプレースホルダーに過ぎないと主張してきた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155095

これはかなりややこしい話ですが、2020年の選挙でバイデンが勝利宣言してから、そんなわけねーだろ(#^ω^)と共和党支持者は激おこになったのですが、各州では次々に州議会が選挙結果を承認していきます。承認した州ではその人口に応じて割り当てられた票数がありまして、それを持って2021年の1月6日に連邦議会にうちの州では大統領選挙こんな結果でしたーと州からの票を投じる選挙人というのがいます。票数に応じて複数人いるわけですが、民主党が勝ったときには民主党が選挙人を送り共和党が勝った時は共和党が選挙人を送るとかそんな感じだったと思いますが、州議会が承認した選挙結果と合わないとそれは偽選挙人と言われたりしますが、もし不正の新たな証拠とか出てきてアリゾナ州州議会が臨時の議会開催して結果承認取り消しからトランプ勝利と変更した場合は共和党の選挙人が本物になるなんてことも一応あり得るので、そういう為に用意しておきましたというのがトランプ弁護側の言い分っぽいと思います。すかす、州によってはこの偽選挙人を抗議の意味も含めて本当に連邦議会にJ6当日おくっちゃったところもあるようで、これはもしかすると選挙の結果について不法に疑念を抱かせる犯罪行為であるかもしれず、選挙結果の承認はあくまで州議会に権限があるので議会が腐敗していて間違った結果を承認してもこれは合法な手続きであるのでそれを偽選挙人が勝手に超法規的に覆そうとしてもうまく行かない訳で、独断は犯罪行為かもしれない訳です。しかし、当時はこれ法律上どうなのかとかMAGAなトランプさぽもアノンたちもわからず結構偽選挙人を応援しちゃったと思います。憲法上ではこれが許されているかのようにも読めるんですなー。建国の父たちは州議会が腐敗していても二重3重にそれを回避できるような仕組みを憲法に残してくれていた!!!とかいう議論もありまして、それなりに説得力がありまして、私にもどっちが正しいのかよーわかりません。

しかし、後から思うとJust Humanさんなんかが指摘するようにあれはDSが貼った罠だった可能性が高いです。つまり上に書いたような理由で超法規的措置は逆効果で偽選挙人は逮捕される可能性もあり、実際に裁判になり司法取引を飲むことになりました。そしてそれを応援しちゃったアノンたちも犯罪行為を助けたということで微罪を食らう可能性があったと思います。DSは意外に抜け目ないですな。

もしかすると民主党側が送った選挙人がバイデンじゃなくトランプに票を投じるのなら憲法上でも許された形で州議会の腐敗を迂回できる方法だったかもですが、この場合は負けた党が偽選挙人を送って圧力をかけたのでちと違うかもですね。

ペンスとトランプが神がかったバイデンに盗ませるという判断をしたのがDSとしても想定外で、そうじゃなかったら国家反逆罪で逮捕されてた人が続出してたかもしれないので油断も空きもあったもんじゃないですわ。

飛行場で待機する記者の質問を拒否するカマラが着陸する間、記者団へわざわざトローリングにで向かうヴァンス

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

カマラと一緒に旅をしている記者たちは、カマラが記者たちの質問に答えないことを考えると、少し寂しいのではないかと思ったので、挨拶に行き、ついでに新しい飛行機をチェックしようと思った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155103

日本にも首相動静とかちゃんとあって、どこで何をしているかは記者がちょっとの時差で報道しますので透明性の確保につながるジャーナリズムがある国ではジャーナリストたちは副大統領とも一緒に旅をしたり出待ちしたりしているわけですが、ご存知のとおり記者の質問に答えているテレビ画像とかみたことがないカマラ・ハリスはカンペ付きの出来合いの演出質疑応答しかしませんのでタフな質問とかは避けている訳ですが、そんなことは政治に関心ある人じゃないと気が付きませんので、わざわざ出向いてうざいですけどニュースになるように悪ふざけしてトローリングしているわけですね。ヴァンス君やりますな。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Charlie Kirk

J.D.バンス:「メディアに質問される前に、これだけは指摘しておきたい。本当に不名誉なことだと思う.17日間も民主党の指名候補者でありながら、アメリカのメディアからの質問を一つも受けようとしない
もちろん、トランプ大統領と私がどこにでも行くことはよく知られている。テレプロンプターの前に座り、台本に書かれたセリフを読み、この選挙を決めることになるすべての記者や実際の市民から逃げ回るのではなく、実際に投票をお願いするほど米国民を尊重しているからだ。これはスキャンダルであり、副大統領は彼女自身を恥じるべきだと思う」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155107

ここで17が出てくるのはヴァンスとはなんの関係もないかと思います。ヴァンスはQとか見ている感じには今の所は見えません。でも周りのスタッフとかの根回しに意図がある可能性は否定できないかもですな。

フルトン郡について外部監査の開始を州司法長官へ求めるジョージア州選挙管理委員会

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

すごい!会長の閉鎖努力にもかかわらず、SEB2023-025は生きている!
17,852枚の投票用紙画像の紛失、3,930枚の重複、10台の謎の集計機の書類の紛失、これらすべてが外部調査員による更なる調査のために司法省に照会された。
PTL!

https://t.me/WTM_deepl_jp/155114

とくにリズ・ハリントンのこのツイートでは説明がないのでなんじゃこりゃだったのですが、返信についたこのコメントでなにか判明。

これはジョージア州選挙管理委員会の模様です。委員は5名居て、議長が2020年で消えた投票用紙とかの外部監査をしたがる現在の選挙監視委員会のメンバーたちの動議を尽く潰そうとするも委員たちが反論して州司法長官へ外部監査の要請をする決定がなされた様子みたいです。

https://voterga.org/wp-content/uploads/2024/06/SEB2023-025-Reconsider-Letter.pdf

この選挙監視委員会の2023年の議事録に2020年大統領選挙結果についてネチネチとまだ消えた投票用紙とかの監査を求めている様子がありますので、これまだ現在進行中で2020年の大統領選挙の不正追求が生きているという信じ難い話ですわ。まあ、このやり取りが割と2021年のあの絶望的な状況からすると信じ難いので見てみると良いですよ。

この件を司法長官に報告し、外部の調査員による即時の調査を指示することを提案します。
または、訴状に記載されている文書の紛失、投票用紙の重複集計、投票用紙の紛失画像。
報告書を要求し、30 日以内に調査結果を報告します。
そして、調査を実施する意思がない、または実施できない場合は、調査を実施できる外部の法律顧問を探すことを提案します。
再度、議長は、この動議を理事会で却下します。
前述の理由により、この件は 5 月 7 日にこの理事会で裁定されました。
しかし、私は 2 対 1 で投票しました。
フルトン郡には懲戒状が送られ、次の選挙の監視員を設置することで合意が成立しました。フルトン郡はこれに同意し、州務長官事務所もこれに同意しました。
リンジー議員は声明の中で、同意されなければ、戻ってきて、さらに進めるための動議を提出する可能性があると述べました。
リンジー議員はそうしていません。そして、その党の他の有力議員はそれをしていません。
したがって、事件を再開するには、事件を再開した有力議員でなければなりません。
そして、先ほど言ったように、その事件ですでに措置が取られているため、現時点ではそれはできません。
私は議長の動議、議長の決定を覆すよう動議します。
賛成。
議長の決定を覆す動議があり、賛成があります。
この委員会を法的に危険にさらしていることを警告したいと思います。

その動議を承認することで、
司法長官がそのことを認識していることを確かめたいと思います。
議長は、その動議について個別の発声投票を求めます。
動議があり、賛成があります。
何か議論がありますか?
議論がないようであれば、先任順に進めます。
ガザル議員、どのように投票しますか?
反対。
ジョンストン議員、どのように投票しますか?
賛成。
議長は反対票を投じます。ジェフリーズ議員、あなたはどう投票しますか?
賛成
キング議員、あなたはどう投票しますか?
賛成
動議は可決されました。
もう一度、私はこの委員会の行動について警告します。
そして、将来の訴訟の可能性に備えて、実際の投票が記録されていることを確認してください。
次の議題です。
先ほど項目を飛ばしてしまいましたか?
ああ、すみません。
動議をもう一度述べますか?
私は動議を提出します。
私たちは、SEB 2023-025 の苦情に記載されている、投票用紙の画像の欠落、再集計の重複、および文書の欠落の 3 つの項目について、外部の調査員とともに直ちに調査するよう指示して、この事件を司法長官に付託します。
私はまた、司法長官が、この問題の調査で州選挙委員会を代表するべき人物を決定するために、利益相反弁護士の助言を求めるよう動議を提出します。
司法長官は、30 日以内に州選挙委員会に調査結果を報告します。
この集中調査を実施できない、または実施する意思がない場合は、直ちに州選挙管理委員会に報告し、外部の法律顧問と調査員を雇って調査を完了できるようにする必要があります。
ジョンソン議員が動議を提出しましたが、私は繰り返すことができません。
賛成者はいますか?
賛成です。
賛成者です。
何か議論はありますか?
もう一度言いますが、議長は委員会に反対票を投じるよう強く勧めます。
これは多くの点で違反しています。
この委員会を法的に危険にさらす可能性があると私は考えています。
そして、記録に残るように、この件について口頭投票を呼びかけます。
他に議論はありますか?
はい、委員長。
記録のために申し上げますが、これに賛成票を投じることは、私の就任宣誓と、2001年にジョージア州最高裁判所で判決が下されたアルドリッジ対ランバーシティ市事件に限らず、ジョージア州の法律を遵守するという弁護士としての宣誓に違反することになると思います。
ありがとうございます。
他に議論はありますか?賛成の方は全員ですか?
順位順に投票します。
ゾル議員?
反対。
ジョンソン議員?
賛成。
議長は反対票を投じます。
ジェファーズ議員?
賛成。
キング議員?
賛成。
動議は可決。
議長、これに加えたいのですが、これはその後の話ですが、訴えられる可能性があるので何かをしないように言われた回数が多すぎます。
つまり、飲酒ゲームをしていたとしたら、全員酔っ払っているでしょう。
この時点で、私たちは、その恐怖を利用して行動を起こすことを恐れないようにしなければならないと感じています。なぜなら、場合によってはそれが正しいことだからです。

判事はリップル社に1億2500万ドルの民事罰の支払いとXRPは証券ではないと結論

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

速報:判事はリップル社に1億2500万ドルの民事罰の支払いを命じ、SECの訴訟を正式に終結させ、XRPは証券ではないと結論づける。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155116

大体ビットコイン以外の暗号通貨って泡沫コインなのでどうでもいいんですけど、メディアが推しているリップルとか暗号通信に投資している人には人気ありますからね。

Wednesday's order on remedies follows the judge's July 2023 ruling in the case itself, finding that Ripple violated federal securities laws through its direct sale of XRP to institutional clients, though she also ruled that Ripple's programmatic sales of XRP to retail clients through exchanges did not violate any securities laws.
水曜日の救済措置命令は、2023年7月の同事件における判事の判決に沿ったもので、リップル社が機関投資家にXRPを直接販売したことで連邦証券法に違反したと認定したが、一方で、リップル社が取引所を通じて個人投資家にXRPをプログラム的に販売したことはいかなる証券法にも違反していないとの判決も下した。

コインデスク

意味がよくわからないのでコインデスクの記事を探してみましたが、結構罰則が軽かったみたいでXRPの価値自体は2%ほど上がったということで市場としては高評価みたいです。

「XRPはセキュリティじゃない」という判断も難しいですな。セキュリティつまり証券じゃないのならSECは関係ないんじゃないのかとか素人考えからはじまってしまうのですが、「リップル社が機関投資家にXRPを直接販売したことで連邦証券法に違反したと認定」ということです。証券じゃないのに連邦証券法に違反と・・・。

あーわかりません。教えて偉い人。

「民主党は最高の意味では共感と慈悲の党」であるがやりすぎたときは誰かが止めなければ行けない

グレッグ、当時タンポンが必要な人はみんなタンポンを持っていたのですか?
そのことを取り上げてくれてうれしいです。私は少し身を引いて、民主党が耳を傾けさえすれば民主党を助ける何かについて話したいからです。
私はジェシカに話しているのではなく、民主党全体に話しているふりをします。
つまりリベラル派は、彼らの最高の意味では共感と慈悲の党です。
彼らの問題は、その恩恵を罪のない市民を食い物にする人々にまで広げていることです。
それが彼らの問題です。
彼らは彼らの慈悲や共感の限界を知りません。だからこそ保守派が「やめろ、引き下がれ」と言う必要があるのです

書き起こしより抜粋

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

グレッグは今日🔥だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155129

ですな。民主党支持しているリベラルは貧しい人々を助けたいとか、マイノリティに手助けしたいとか、疎外感を感じる人がゼロになるような優しい社会にしたい!とか現実感覚が鈍いけど善人ばかりであろうと思います。

善意なので止めにくいのですが。

バイデンがトランプが負けた場合は権力移譲が平和的に行われるかはわからないと発言

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

そして、そこにあるのは...。
レポーター:"2025年1月に平和的な政権移譲が行われると確信していますか?"
バイデン「もしトランプ氏が勝ったら、私は全く自信がない。ーあ、いや、もしトランプ氏が負けたら、私は全く自信がないでした。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/155131

MAGAなトランプさぽとしてはトランプが勝ったときにカマラハリスなど民主党が邪魔して権力移譲されないんじゃね?というのならわかります。トランプが負けた場合は、バイデンからカマラなので平和そのものなはずです。

もうろく爺のいい間違えだろwww

で終わりな懸案ですね。

はいさよなら。

えー終わり?

あー、はいはい、じゃあシャンプーさんのために解説しましょう!

COG(デボリューションなどの政府継続性計画)は敵国に選挙を盗まれたりした場合、政府機能を疎開し、軍隊が選挙を実施などを含む必要なことを行い、正当な政権に権力移譲するまで続く。つまり平和的な権力移譲には不正のない選挙が必要である。バイデンは自分が本当に大統領じゃないことを知っていて、次の選挙で正当に大統領になる人物が就任することでCOGが終了することを知っているかのような発言ですね。

ここを読んでる人ならもう解説いらんでしょうけどね。


ミシガン州デトロイトでのカマラのラリーでパレスチナ支持派が大量殺人には投票しないとチャントし連れ出される

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ミシガン州デトロイトで行われたカマラ・ハリス副大統領の集会で、パレスチナ支持派の抗議者が演説の途中で「カマラ、カマラ、隠れることはできない。私たちは大量虐殺に投票しない」と連呼した後、集会から連れ出された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155148

民主党って一応共和党よりは圧倒的にパレスチナ応援しているっすけども、バイデン政権としてはイスラエルとの同盟関係も別に破棄していないで援助続いているのでパレスチナの過激派からすると物足りないのでしょうな。

ハンター・バイデンがルーマニアの金持ちからバイデンへの影響力を見越して100万ドルの報酬を受け取ったとして検察側が主張

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ハンター・バイデンは、ルーマニアのオリガルヒに雇われ、『米国政府機関に影響を与えようとして』、当時副大統領だったジョー・バイデンへの『政治的影響』を避けるように仕組まれた仕事で約100万ドルを得た。
この爆弾のような主張は、若いバイデンの連邦税務事件に関連する水曜日の法廷提出書類で明らかにされた。そしてそれは、検察がバイデン大統領と息子の海外ビジネス取引を結びつけることに最も近づいたことを意味する。
不動産王のガブリエル・ポポヴィシウは、母国で贈収賄と汚職の罪に問われていた。ポポビシウは告発を回避するため、2015年後半にハンター・バイデンと彼の仕事仲間を雇った。
しかし、ハンターは「ロビー活動が父親の政治的な問題を引き起こすかもしれない」と懸念していたため、「彼が行っていた仕事の本質を隠す」形で取引が構成された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/155160

そ、そうか。いつものやつだなw

別になんの驚きもないですが、こうやって普通は絶対に報道されないような政治の裏側がジョーとハンターによってドタバタ喜劇としてメディアに報道されるというこれがディスクロージャーですぞ、皆さん。


スカヴィーノ「バイデンがレースに戻りたいと言っているらしい」

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

バイデンがレースに戻りたいと言っているらしい🤯、大統領選挙離脱に至ることになった日曜日の午後の🐥の投稿🍿についてようやくしばらく考える時間が得られたことで、彼の「友人」🤬が彼に何をしたかをようやく理解できた🤔。
ダン・スカビーノ・ジュニア

https://t.me/WTM_deepl_jp/155171

これは上のツイートのところで紹介したあれなので割愛。

カマラがバイデンの大統領候補者IDと寄付金を乗っ取る

WTM投稿者:The Kate Awakening

カマラがバイデンのIDを乗っ取り、彼の選挙資金に手を出したようだ。💸
https://x.com/LauraPowellEsq/status/1821369361904628057

https://t.me/WTM_deepl_jp/155180

これは選挙資金の横領で都合が良かったのでしょうかね。

更新:昨夜、カマラ・ハリスはティム・ウォルツを副大統領候補に指名する最新の立候補表明書(フォーム2)を自ら提出した。
ハリスは自身の候補者ID番号(P00009423)ではなくバイデンの個人ID番号(P80000722)を使用したため、FECの記録は複雑になっている。ハリスが新たに提出したフォーム2はバイデンの個人FECページに表示される。しかし、2024年の選挙サイクルを見ると、バイデンは消えてハリスに置き換えられており、まるで彼が大統領に立候補したことがなかったかのように見える。
バイデンの選挙委員会のFEC記録を見ると、2020年から2022年までの期間のバイデンとハリスの両方の大統領候補に関連付けられている。しかし、それは意味をなさない。なぜなら、ハリス氏の2020年の大統領選挙はバイデン氏の選挙とは一切関係がなく、ハリス氏は2020年に大統領選挙運動を中止し、2024年まで再出馬しなかったからだ。現在、ハリス氏の個人FEC候補者ID番号(P00009423)は、終身大統領選挙運動に付随するはずであるが、どういうわけか2020年のバイデン氏の大統領選挙運動と関係している。バイデン氏の選挙運動と関係があったのは彼女の副大統領選挙運動のみだが、それは大統領選挙運動とは別である。
現在の2023~2024年のFEC記録「バイデン大統領」(別名「ハリス大統領」、ID番号C00703975)は、2人の大統領候補と関係している。どちらも「カマラ・ハリス」という名前である。これらの候補者のうちの 1 人はハリスの候補者 ID 番号 (P00009423) に関連付けられており、もう 1 人の「カマラ・ハリス」はバイデンの候補者 ID 番号 (P80000722) に関連付けられています。
カマラ・ハリスが 7 月 29 日にバイデンの個人候補者 ID 番号 (P80000722) を使用して提出した立候補表明書は、現在ハリスの ID 番号の下に表示されます。しかし、昨夜提出された同じ候補者 (番号 P80000722) は、大統領に立候補しているもう 1 人の「カマラ・ハリス」のものとして表示されます。(以前の出来事から判断すると、FEC は今後これらの記録を移動し、名前と ID 番号の間にそれほど矛盾がないように見せかけるのではないかと思います。)
混乱していますか? それは、ハリスからのこれらの提出が不規則だからです。カマラ・ハリスが、近代史の他のすべての候補者のように、自分の候補者ID番号を使用していたら、これはそれほど複雑ではなかっただろうが、そうすると、彼女がバイデンの資金を受け取る権利があると主張するのは困難だっただろう。間違いなく、これらの申請は、厄介な選挙資金法を回避しようとしている。
ところで、ウォルツは大統領選挙に出馬したことがないため、大統領選挙に出馬するためのFEC候補者IDを持っていない。ハリスの支持者の論理によれば、ウォルツはID番号C00703975に関連する選挙委員会からの資金を平等に受け取る権利がある。そして、ハリスが副大統領候補だったため、バイデンの個人候補者ID番号を使用して修正された立候補声明を提出する権利があると感じたのと同じように、ウォルツも、望むならバイデンの個人候補者ID番号を使用して大統領選挙に出馬するために同じことをすることができる。民主党は、前候補の正式な同意を得ることさえせずに、この選挙運動を永久に引き継ぐことができる。
これは民主主義とは全く考えられていない政治システムを思い出させます。

イギリスは膿出し中

BBCは、元司会者のヒュー・エドワーズ氏に対し、昨年11月に「児童わいせつ画像」所持の疑いで逮捕された後に受け取った20万ポンド(25万4767ドル)以上の給与を返還するよう命じた。エドワーズ氏は先週、この罪を認めた。
アダム・ロバート・コーデン・ブリトンは、42匹以上の犬の拷問と性的搾取に関連する56の罪で有罪を認めた後、オーストラリアの裁判所で有罪判決を受けた。

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Sergeant News Network 🇺🇸

⚠️BBCは何かが深刻に間違っている。
🌐 @SGTnewsNetwork

https://t.me/WTM_deepl_jp/155188

警察が普通の市民の家に普通に踏み込んでSSN上での書き込みで逮捕とかガチでやっているイギリスですが、権威あるBBCに実は変態がたくさんいるというのも普通の人からすると????でしょうなー。

なんかイギリスは一斉にやってますね。その方が効果的ですしね。


おわり
約17900文字ちょい

関係ないやつ

色々怖い話聞くので本当に素人にはオススメできないメキシコ。割と軽い気持ちで女性だけで旅行したり、おりゃーって自転車の旅とかする日本人いるけど、新鮮な現地情報ちゃんと仕入れてから行ったほうがいいですわ。中南米とか。まあちゃんとトラップ避ければ、楽しい旅行できると思いますし、ツアーはいっぱいあるし。

しかしメキシコでの偽名がルス・グアダルーペらしいですけど、すごい名前wwww豪快に盛った感じですな。グアダルーペってあっちだとマリア様みたいなもんじゃなかったっけ。ルスも光とかでしょ。めっちゃポジティブでいいですわ。スペイン語もちゃんとしてていいですな。

次の時間帯は国宝級の熊おうさんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う