見出し画像

超美味!御徒町「王さん私家菜」!!

とっても美味しい
四川・貴州料理のお店

東京御徒町
「王さん私家菜(しかさい)」のレビューをしたいと思います!



御徒町!

こちらが入口!
食べ放題などもあります

お料理に使う野菜
発酵野菜!美味しかった

「折耳根回鍋肉」
貴州料理で用いる”どくだみ”を使った回鍋肉!

どくだみといっても根の部分で、「せり科の植物」といった感じ。
パクチーの香りが強い版のような。
すこし苦みがあるのが、豚バラのあぶらと
豆鼓(発酵大豆)の風味と相性抜群です、
とっても美味しい!!

辛くないよ

えびチャーハン!
美味しいです!!

おおきめのえび、ごろり

「酸菜魚」!
こちらは四川料理のひとつ

ソウギョなどの白身魚と”酸菜”という四川の漬物のスープ
こちらはスズキをまる1匹揚げてから酸菜と炒め煮し、
唐辛子や花椒などと煮る

美味しい漬物(高菜っぽい)のほのかな酸味と
白身魚のたっぷりとした身・骨から出たダシが美味しい
やわらか~~い魚の身も超美味しい!!

辛そうで辛くない。花椒たっぷりのびりびり感(辛くはない)!

焼きそば!!
美味しい、このお店はなんでも美味しい
メニューもたくさんあって、子どもも食べられる
味もたくさん!

店員さんの接客も素敵だった^^親切


めずらしいメニューも多く、「ハツのクミン炒め」など
気になるものもたくさん!


とっても美味しいこちらのお店、
ひとつ申し上げるとするならば
人気店のため、混みやすいところ。

確実に入りたい場合は、ご予約されるのも
おすすめです~~^^

発酵中のいんげん!!

鴨の血のお料理もあったよ!!

いや~~中華って
ほんとうに素敵ですね!!

素敵な夜をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?